※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

和光堂のベビーフードは出汁だけでしょっぱくないか心配です。離乳食中期は味付け控えるべきと聞きましたが、大丈夫でしょうか?

和光堂のこのベビーフードって結構味濃くないですか?🥺
これ入れると爆食いしてくれるんですけど、ネットで離乳食中期って調べると出汁以外味付けしちゃいけないみたいに買いてありますけど和光堂のベビーフードって出汁だけじゃこんなにしょっぱくならないですよね?😂
それはいいんですかね?😂

コメント

りり

ベビーフードでこれぐらい濃いのであれば、普通のご飯も濃くていいと思ってます🤣

おそらくこれだけ離乳食の味付けにこだわっているのって日本だけなので、もしかしたらベビーフード会社も世界基準に合わせてるのかもですね🤔💭

• ママリ

ママリ

なるほどですねー!市販でこれでOKなら普通の家のもオッケー👌なんですかね😆ありがとうございます🥺

• 4月5日
はじめてのママリ🔰

ベビーフードってどれも味濃いかと💦
赤ちゃんうけしないと売れないですし…笑
素材の味を食べさせたいなら
手作りするしかないかな、、と😅
粥ですらしっかり味ついてますよね🤣

• ママリ

ママリ

たしかに粥ですら味ついてますよね🥺赤ちゃん受けバツぐんですよね🥺✨

• 4月5日
🐰🤍🎵

ベビーフードは基本全部味濃いと思いますよ😅💦
味ないと食べないので売れないから味ついてると聞いたことあります😅
気になるならお粥に混ぜたりして、薄めてあげるかベビーフード使わず手作りするしかないのかなと思います!

• ママリ

ママリ

普段全部手作りなんですが味がなくて食べないんですよね🥺
    なのでこれ入れると食べるけどこれと同じくらいの味付けにしてもいいのかなと疑問に思いました🥺

• 4月5日