※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

西尾市のmiraiと〜ぶ子ども園について教えてください。幼稚園選びの参考にしたいです。幼稚園の雰囲気、特色、教育方針、行事、給食の有無、保護者の参加など教えてください。

西尾市のmiraiと〜ぶ子ども園について教えてください☺️

幼稚園選びの参考にしたいと思っています✨
幼稚園の雰囲気、特色、教育方針、行事、給食の有無、イベント等で保護者がどのくらい出ていく必要があるかなどなど…
何でもいいので教えていただけると助かります!
よろしくお願いします😉

コメント

かも

支援センターが併設されているので気軽に行って情報収集できますよー!
園舎が新しくなりとても綺麗です。園舎が新しくなる数年前に支援センターにお世話になってましたが先生がみんな素敵な方でした。
元保育園のこども園ですが保育園の頃から習い事や給食に力を入れている印象でしたね🤔観光バスとまってたこともあって先生に聞いたら、遠足でリニア鉄道館だったとおっしゃってました!
保育園なのに幼稚園並と感動したのを覚えています。

こども園になってからの情報ではないので違うところもあるかもしれませんが是非一度支援センターに行ってみてください。
息子は市外だったので入園資格がありませんでしたが、西尾市民なら入園させたかったです😭

• ままり

ままり

コメントありがとうございます✨
    とても素敵な支援センターですよね😌
    いつもお世話になっています🎶
    先生に色々お聞きしたり、見学させていただいたり…
    色々と情報収集している最中です☺️
    実際に入園してみるとどんな感じかな〜と気になって😉
    遠足でリニア鉄道館に行くことがあるんですね😍
    もっと通って、支援センターに来ているお母さんにも色々聞いて見ようと思います!
    ありがとうございました😊

• 4月6日