※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那といるのストレスです。旦那は仕事が遠方のため平日は1日だけ帰って…

旦那といるのストレスです。
旦那は仕事が遠方のため平日は1日だけ帰ってきます。そして土日休みです。

しかし残業手当も出ないような仕事を土日にしたりで、毎週いるわけでもなく、いてもゆっくりしたいからとゲームしてます。

私は時短勤務ですが、ほぼ旦那いないのでずっと1人で全てをやっています。
仕方ない事なので、文句は言いたくないし大変だけど疲れた疲れた言わないようにしています。

なのに!!!

平日9時前頃帰宅した旦那は部屋が汚いと子供達にブチギレます。ご飯食べて風呂に3人入れ、やっと寝かしつけられると思ったころに、、

床に落ちてる物全て片付けろ!!と始まります😱

足の踏み場がないわけではなく、おもちゃがコロコロ落ちてるだけです。
イライラし始め、テーブルを見てため息つかれ、キッチンを見て舌打ちされ、、

何よりも先に私は子供を寝かせたいんです!!
キッチンは寝た後か、朝早く起きてやります!!

帰宅してずっとイライラして子供達におやすみも言わず1人部屋に行きました。こんな旦那います!?

休日も子供を連れ出すわけでもなくゲーム。
俺は疲れてるんだと言っています。
子供達の寝る準備も終わってないのに1人部屋に行こうとするので声をかけると、

「こっちは朝6時には家出てんだよ!お前は何時まで寝てる!?6時半か?7時か!?」

とか言ってくるので、もう話しかけるのも嫌です。

休日たまに夜ご飯作ってくれたと思えば、
「俺はキッチンを片付けながら料理ができる!ママは出来ないでしょ!?」と。

平日なんてご飯食わせるのが何より先だわって思っちゃうんですが、私がおかしいんですかね~

これでお金に余裕あればいいですが、生活費としての現金は貰えません。私のわずかな給料で食費日用品、保育料給食費、習い事、子供にかかるモノ出してるんですが全然足りません。

お金もないし、帰ってくればイライラして雰囲気悪くなるし、話しかけたいとも思わないし、毎日いやです。

けど離婚して3人育てていける経済力は私にはないです😫

ある程度子供が大きくなるまで我慢すればいいんですかね、、

コメント

ひこ

旦那様ひどいですね。
普段子育てをしているママリさんに感謝の気持ちを持つのが普通です。掃除とかしなくたって死にません。ママリさんは3人の子供の命を守っているんですよ!自信持ってください!!
読んでいて、こちらが怒りを感じてしまいました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

俺は仕事してきてんだ感すっごい出してくるので、帰ってきても近くに行かないようにしています。
    掃除は土曜にやればいいと思ってるし、とりあえずご飯食べてゆっくり寝かせる事が1番なので考え方が違いすぎます😂
    こんな汚い部屋に帰ってきたくないと言ってました。シカトしましたが、疲れてるならわざわざ帰ってこなくていいのにと思ってしまって、、
    すみません、愚痴が止まりません😫笑

• 4月6日
  • ひこ

ひこ

汚いのが嫌ならば自分で掃除してくださいって思います。
    ほんと帰って来なくていいと思っちゃいます。

• 4月6日
み

とても頑張っていますね。
ご苦労様です。

うちも子供と遊ぶより携帯。
掃除が出来ていないと嫌味。
考え方が違いすぎて理解できないときおおいです。
なのでこの人は他人。と思うようにしています。
でもきっと子供達はままの頑張り理解してくれてると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    旦那様、、同じですね😂
    私も自然と他人だと思うようになってきて、ちょっと心配になります。旦那と思えなくなってきていて😲
    子供たち理解してくれてますかね。パパは子供達にもママは掃除が出来ないとか言うんですよね~すると、子供もパパが帰ってくると「ママ今日起きるの遅かったんだよ~お腹すいてるって言ってるのに~」ってチクってます😂笑
    私がこんな頑張ってる意味!

• 4月6日
はじめてのママリ🔰

帰ってきて時間があると掃除するんです!けど、風呂の椅子かけろ、マット片付けろ、これいつからここにある!ってグチグチ言いながらやるのでホントに不快ですね😂

ひこ

それは不快ですね💦何を言われるか分からないと気が休まらないですね💦
それくらい、気づいたら自分でやってと思ってしまいます。

キリちゃん

わかります!
平日はいつも帰ってくるのが遅いのでいないです。土日も寝てます。なのに、子供たちに片付けろ!!ってキレます。
一緒に片付けるなんてこともないです。
何もしないでねてるかスマホ見てるか。
それで片付けろだか言われます。わたしにはおもちゃ捨てちまえよって言ってきます。

片付けないと行けないのはわかってるけど、もう早く寝てほしいんです。
ご飯食べてお風呂入って9時過ぎちゃって。
もう子供もうとうとしてるし、何かさせようにもこっちもイライラしちゃうのでもう寝ろ!!ってなります。

なんなんですかね、ほんと。
なにもいい事は言えないけど共感だけしたので出てきてしまいました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう~同じすぎます!!
    おもちゃ捨てろって言いますし、落ちてるもの勝手に捨てられますよ😱
    この前なんて、習い事の受験票をテーブルに置いてたら捨てられました。
    服も多いから捨てろって言うんですが、全部ばあちゃんに買って貰った服なんです!!旦那は一切買ってあげないのに、、

寝てさえくれれば、バタバタせずに家事出来るんですけどね!そんなことも分かってくれませんしね😂

• 4月11日