※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が動物が大好きで、リュックに興味を示すのは写真のリュックだけ。年長さんでも使えるリュックを買うつもりだったが、息子が気に入ったものにするべきか迷っています。

上の子の通園リュックで悩んでます💦

もうすぐ3歳の男の子です。
今まで保育園は私が手提げカバンを持って行ってました。
今年度からリュックが必要になります。

息子は今までベビーリュック等は嫌がり、動物園で買ったミニカバン(大人のお弁当袋くらいのサイズ)に好きなおもちゃを入れてどこにでも持って行ってました。

今までリュックに興味を示すことがなかったんですが、唯一写真のリュックだけは反応が良かったです。

今息子は動物ブームでとにかく動物が大好きです。
親としては年長さんになっても使えるようなアウトドアやノースフェイスを買うつもりでいたのですが、、

やっぱり息子が気に入ったものにすべきか、
それともすぐ飽きちゃいますかね😭?

コメント

はじめてのママリ🔰

可愛いと思います!リュックって意外と消耗品なので、今気に入っているもので良いと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!長く使うのにどうかなーなんて思ってました😂息子の気に入ったものにしようと思います😊

• 4月5日
はじめてのママリ🔰

モンベルのリュックが指定で買いましたが、1年で結構ボロボロです😂😂笑
リュックしたまま砂場で遊んだり、引きずったり…
話はそれましたが、リュックが嫌で行き渋りが出ても困るので、私なら気に入った物を買います🙆‍♀️
途中で飽きてもボロボロじゃなければ、自分で選んだじゃん😂って使ってもらうと思います(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!モンベルかなり丈夫なイメージありました!
    確かに自分で選んだ方が責任もって?使ってくれそうですね☺️♡

• 4月5日
Nao☆ミ

気に入ってるもので良いと思います😊気に入ってるものを使って、楽しく通ってくれればそれで良し🙌と私はしてます✨長男も気に入ってるリュックを買い、結局卒園まで使いました💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!正直自分の好みじゃなく😂でもこどもが気に入ったものが1番ですよね💖気に入ったものを買ってあげようと思います!!

• 4月5日
ゆづり葉

気に入っているものでいいと思います!

2歳児クラスの春からミッフィーのリュックで登園はじめて、3歳児クラスになった今も持って行きたがります🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!ミッフィー可愛いです🥰🥰
    お気に入りのものの方が大事にしてくれそうですね!気に入ったものにしようと思います!

• 4月5日