※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🌸
妊活

妊娠5週目で胎嚢確認できず、化学流産か子宮外妊娠の可能性。妊活中のメンタルについて相談あります。

妊娠5w0で腹痛と鮮血の出血があったので胎嚢の確認だけでもできれば…と思い受診しましたが残念ながら確認できませんでした。
1週間後にもう一度受診し確認できなければ化学流産か子宮外妊娠と言われてます。
年齢も35歳で片側卵管閉塞、腺筋症と筋腫もあります。結婚しすぐに妊活を始めて5年目でやっと授かりましたが稽留流産。いま7年目でやっとやっと授かれましたが化学流産か子宮外妊娠の可能性があると言われもう妊活へのやる気?意欲が消えかかってます。皆さまは妊活中のメンタルどのように保たれてますか😞??

コメント

えむ

40歳です。
3度妊娠、2回(7年)の不妊治療、2回出産まで漕ぎ着けました。

妊活はどこまで進まれていますか?

わたしも2回目の妊活は半ば諦め半分でした。
がむしゃらに真剣に取り組めば取り組むほど結果を確認して落ち込むことが多くて、子ども1人の3人家族をイメージしながら2人目の妊活をしてた感じです💦

はじめてのぷりん

私も子供を諦めることは無いと思っていましたが妊活5年目化学流産繰り返しています。

うーん、、、メンタル保って無いですが只々淡々と病院に通い続けてますね、、、