※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
サプリ・健康

出産後、体質が変わり生理前に胸が痛み、乳首周りが痒くなります。乳がんの症状について調べ、健診を受けることを考えています。乳がん健診の頻度や不安について相談したいです。

出産してから体質が変わって生理前に胸が張って痛くなるようになりました。
アトピー体質なのもあり、右の乳首周りだけ定期的に痒くなりその都度薬を塗りますがあまり良くならず、浸出液のようなものが出ますがいつの間にか良くなってまた荒れる…を繰り返しています。

ふと、乳がんについて調べると
胸が痛い(←痛い時期がある)
分泌液がでる(←でてる時ある)
痒い(←痒いときある)
乳首に凹凸がある(乳首にでこぼこあります…前までなかったと思うのですが…)
が出てきました。

しこりなどは見当たらないというか、自分なりに触ってみて見つからないのですが気になって仕方ないです。。

生理中でおセンチなところはあると思いますが
乳がんの健診に行ってみようかなと思ったり…

みなさんどのくらいの間隔で乳がん健診行ってますか?😭
上の子の時に産休入ってから健康診断に行ってなくて不安です😭😭

コメント

ママリ

私もアトピーで産前から定期的に乳首痒くなって、ひどいときは液出てましたよ〜!
あれ辛いですよね😣😣
痛痒くて
たぶん乳がんではないと思いますが、授乳終わってるようだったら、今年度の乳がん検診予約してもいいかもしれないですね
ただうちの自治体?会社?だけか、わかりませんが、乳がん検診とかって、2年に1回で、何年生まれの人とかって毎年指定されてたような気がします🤔

• まま

まま

ありがとうございます😭✨
    心が楽になりました💦

引越したばかりでよく分からないので調べてみようと思います!!
    ちなみに同じアトピーとの事ですが、なにか皮膚科とかには通ってお薬もらっていますか?💦
    場所が場所なので行きづらくて😭💦

• 4月5日
  • ママリ

ママリ

私は地元の皮膚科に子供の頃からずっと通ってます笑
    抗ヒスタミン薬を処方してもらって毎日飲んでます。
    医師に相談して、妊娠中も授乳中も飲み続けました😣
    特別痒くなったときは、ステロイドとヒルドイドの混合薬を塗ってます。
    ステロイドの種類はあんまり気にしてないのでわかりません…💦

• 4月5日
  • まま

まま

そうだったのですね!!😭
    飲み薬も飲んでいらっしゃるのですね😳効果ありそうですね✨

わたしもステロイドはバンバン使って生きてきたアトピー人間なので皮膚科でちゃんと診てもらおうかなと思います😭✨
    ありがとうございます😭💦

• 4月6日
  • ママリ

ママリ

アトピー+アレルギー性鼻炎(花粉症込み)もあるので、飲み薬がないと生きていけないですね😭
    病院の薬が1番効くので早めに行って早く良くなるといいですね😣😣

• 4月6日
  • まま

まま

そうだったのですね😭💦
    市販薬とかで試すよりも絶対に処方してもらう方が近道ですよね!💦

ありがとうございます😭✨

• 4月6日