※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月の女の子が吐き戻しが多く、悩んでいます。授乳後に吐き戻しやギャン泣きが続き、お腹が苦しいのか心配です。お腹は膨らんでいるように見えます。育児に自信が持てず悩んでいます。助言をお願いします。

はじめまして。
生後1ヶ月の女の子を混合で育てています。
もともと吐き戻しは多く、
縦抱きのゲップも嫌がる子です。

15:00に母乳5分5分、ミルク40のんで
(ミルクは80作りましたが40しか飲みませんでした)
15:30〜18:30まで寝ていて、その後起きたので
授乳していたのですが、
左乳5分飲んで乳首を離したら吐き戻し
次に、右乳5分飲んだら同じく吐き戻してギャン泣き。

その後うんち一回しか出てなかったので
お腹が苦しいのか?と思い
お腹マッサージしたら吐き戻し?いつ乳?があり、

その後も一回吐き戻し?いつ乳?がありました。

こんなに吐き戻しが多い子なんているのかと
心配になります。
3時間空いたから授乳したのに
お腹がいっぱいだったって事はあるのでしょうか。
お腹は膨らんでいると言われれば
膨らんでるようにも見えます。

まだまだ生後1ヶ月なのに悩みが尽きず
私が育児下手すぎるのではと毎日悩んでます。
下手な文章ですが、なにかアドバイスやらありましたら
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

飲んだ後にお腹マッサージしたから出たんじゃないですか?
赤ちゃんは吐き戻しすごいですよ1人目の時こんなに吐いて大丈夫だろうかと思って心配になってましたが
2人目の時はマーライオンみたいになってました😅
体重増えてれば問題ないと思いますよ!😊

はじめてのママリ🔰

私もその頃は混合で吐き戻しがすごかったです💦
ゲップは赤ちゃんをママの太ももに横向きに座らせて、ママの腕を赤ちゃんの腋の下に入れるやり方は試してみましたか?
あとは、母乳で足りてるのではないかと思いました!
体重の増加はどうでしょうか?

まー

吐き戻し多いと心配ですよね😢うちも多いので心配になりますが、4ヶ月にはいったら少なくなりました。

おしっこは出ていますか?いつもと様子が違うことはありませんか?

うんちがいつもと少ないと感じられているなら、綿棒浣腸をするかですが、今日は一回は出ているとのことなので、様子見かなぁと思います。おむつがきついということはないですよね?

吐き戻しした時は、30分は空けて少しずつ授乳して、様子見るようにしてます☺️