※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

土日は仕事があり、平日も兄弟の療育に付き添うことがあるため、クラス役員は大変そうですね。

皆さんなら私の状況でクラス役員やりますか?
土日は仕事していて全く時間がない、兄弟が療育に通っていて週1回付き添ったり事あるごとに付き添うので平日も都合が悪い時がある。

役員って大変ですよね?😅

コメント

はじめてのママリ🔰

療育通い子持ちです。
絶対にやりません。
順番で回ってきたり、くじで当たってしまった際は、仕方なく頑張りますが、自分からは絶対にやりません

まま

やりたくないけど、いずれ回ってくるなら仕方なくやりますね😩
低学年のうちにやっておいた方がいいですよね…💦

はじめてのママリ🔰

次女が療育、長女は療育じゃないですけどグレーでほっとけなくて、三女も未就園児でしたが昨年度幼稚園の役員やりました!
今年度は小学校の役員です。
やりたくはないけどそれは理由にならないですからねぇ💦今年から仕事もするので…
小学校は5年が争奪戦らしいです。6年は大変って聞きました💦

はじめてのママリ🔰

学校によって違うと思いますがクラス役員の活動内容次第ですね🙂6年生は卒業シーズンに担任の先生に花束やプレゼントやら準備が大変だったと思います😅

はじめてのママリ🔰

くじ引きとかで当たったら仕方ないのでやります💧
どの家庭にもそれぞれ事情はあると思うので、自分だけ免除してとは言えないので…
話し合いなら絶対に立候補はしないです😂