※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YBN
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが人見知りすることはあります。日中は私と2人で過ごすことが多いからかもしれません。泣く時もあるけど、心配です。同じ経験の方、話したいです。

生後5ヶ月になる子供がいます。日中私と2人で過ごすことが多いせいか、初めてみる人に対して泣いてしまいます。

こんな時期から人見知りってあるんでしょうか?人によって泣かない時もあるのでよくわかりません・・・

同じような方いらっしゃいましたら、お話ししたいです!

コメント

★

ありますよ〜⭐
普段ママと2人っきりの子はよくあるみたいです💦

• YBN

YBN

そうなんですねー!もっと人と関わらせてあげないとですね💦

• 1月21日
ゆか

それぐらいから人見知りあったと思います。
習い事とかにも行ってたし、よく色んな人に会ってたんですけどね。

ママが分かるようになった証拠ですね!

• YBN

YBN

なるほど赤ちゃんの個性って場合もあるんですね!
    ママがわかるようになったって前向きに考えます✨ありがとうございます!

• 1月21日
きき

うちも始まったような感じです‼︎お義母さんに抱かれても泣くことなかったのにこの前から泣くようになり気まずいですヾ(゚Д`;≡;´Д゚)ノ゙笑 久しぶりに見た私の父にも泣いてましたが…。逆に全く知らない人のがニコニコしてたり…笑

• YBN

YBN

私もそんなかんじで前は平気だったのに、、ってことがあってすごい気まずいです(笑)お互いがんばりましょう!!

• 1月21日
レンちゃんそうちゃん

早い子は5ヶ月から人見知りあるみたいですね(^o^;)

うちも最近人見知り始まりまって実父みると泣きます(。>д<)母は泣かないのに…笑

• YBN

YBN

やっぱりそうですか💦
    男性ってやっぱり見慣れないんでしょうね!お互いがんばりましょう!😣

• 1月21日

私の赤ちゃんも人見知り始まりました!

普段義祖母とか義母とかにはにこにこなのに義父や旦那の弟に抱っこされた時はこの世の終わりって言うぐらい凄い大きな声で泣いてました(´`:)

• YBN

YBN

母経験者は強し!ですね😄泣かれちゃうとなかなかこっちが焦りますよね💦お互いがんばりましょう!!

• 1月21日

退会ユーザー

がんばりましょー!

• 1月21日
さくさく

うちもですー!
人見知りのせいか、今は私と旦那以外が抱っこすると、ギャン泣きです💦
実母もめっちゃ泣かれるので、何か申し訳ない気分になります(>_<)笑
でも、パパママを認識してくれてるのかなーと思うと、嬉しくはありますけど♡

• YBN

YBN

申し訳ない気持ちになるのすごいわかります!笑
    あきぽん☆さんのようにパパママを認識してくれてるっていう前向きな考えでいようと思います😄

• 1月21日
こぺちこ

うちも人見知りし始めてます!
成長期するうえで誰でも通る道なので仕方ないですよね(笑)
義家族に、母といっつもふたりっきりだから人見知りするんだって言われイラッとしました。
(もっと関わらせろって事です。)

• YBN

YBN

たしかに誰もが通る道って考えると余裕が持てそうです!私は誰に言われたわけでもないんですがいっつも2人っきりだからかなーとか自分で自分を責めてました💦こぺちこさんのように強くいようと思います!!

• 1月21日
  • こぺちこ

こぺちこ

そう思いますよね。核家族なら仕方ないですよね!
    私も日中2人なので、離乳食教室やベビーマッサージに連れていきます!初めてなのでドキドキです(*^^*)
    暖かくなってきてから支援センターとか行ってみてもいいかもしれませんね!

• 1月21日
佑香ママ

うちも4ヶ月ちょっとから人見知り始まりました~😂
眠いときは私じゃないとダメで、目をつぶってるのに寝かしつけパパがしてると私と交代するまで泣き叫びます!
初めて会った人や1週間に1度会う義理両親にも、顔をチラリ見ては泣いてを繰り返してます😂

• YBN

YBN

パパもだめなんですね!ママ大変だけど娘さんにとって本当ママが必要なんでしょうね😄顔チラリ見てなく感じわかります!大変ですがお互いがんばりましょうね!

• 1月21日