※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nakigank^^
子育て・グッズ

お弁当の時短方法を教えてください。夏でも使える事前料理や前日に作ったものを入れる際の加熱方法について教えてください。子供用です。

お弁当の時短教えて下さい!!😊

今まで衛生面が気になり当日に作ってましたが、仕事始まると事前に作っておきたいです。

夏でも使えそうな時短、事前料理。

前日に作っておいたのをお弁当に入れる場合、そのまま入れるのかチンしてから入れるのかとか教えて欲しいです。😊

ちなみに子供用です。

コメント

deleted user

前日に全部詰めて朝そのまま持たせてます😂ならしごはんはさすがに固くて食べづらそうだったのでおにぎりにしてます。果たして美味しいのか?とは思いますが完食してくるのでこのままでいいかなーて感じです😅
お米は朝詰める方がいいと思いますがおかずは前日でもいいのかなーと🤔💓

  • nakigank^^

    nakigank^^

    ならしごはんって何ですか?!🙄

    全部詰めて冷蔵庫に入れて朝チンしてる感じですかね??

    • 4月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ごはんをそのまま詰めたやつです!冷蔵庫入れるとごはん固くなるので朝炊くなら朝詰めるほうが絶対いいです🥺笑
    チンすらしてないです🤣

    • 4月5日
  • nakigank^^

    nakigank^^

    なるほど〜

    冷蔵庫から出したままでも、夏なら保冷剤代わりになって、チンなしの方が良さそうですね!
    ちなみに冬もチンなしですか?!

    • 4月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    一年中チンなしです!
    夏場はクーラーの効いた部屋で保管、冬場は保温庫で保管なので多分冬の方が美味しく食べられてます🤣

    • 4月5日
  • nakigank^^

    nakigank^^

    保温庫?!
    羨ましい。💦
    うちないので冷たいんですよね。😇

    ちなみに卵焼きは当日作ってますか?
    それともあえていれないとかありますか??
    質問ばかりすみません。💦

    • 4月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    卵焼きも前日です🙌🏻
    夫も前夜に作った同じものを食べてますが傷んだりしてたことないですよ!

    • 4月6日
  • nakigank^^

    nakigank^^

    子供でも前日のを食べれるんですね?!
    ありがとうございました。😊

    • 4月6日
SR★

前日に作っておいて朝チンしてから持たせます!
ごはんだけは当日おにぎりにして入れてます!
朝全部するのはわたしには無理で💦

  • nakigank^^

    nakigank^^

    卵焼きも前日に作ってますか?!
    確かにご飯は当日がいいですよね。😊

    • 4月5日
  • SR★

    SR★

    はい!卵焼きも前日です!

    • 4月6日
  • nakigank^^

    nakigank^^

    前日で行けるんですね?!
    ありがとうございます。😊

    • 4月6日