※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ🔰
子育て・グッズ

上の子だけ、下が慣らし保育中に1〜2日休ませることは可能ですか?

同じ保育園に上の子が通ってる方、
上の子だけ、下が慣らし保育中に1〜2日休ませたりしましたか?

まだ下は午前中で帰宅(給食食べてます。)
明日もその予定です。
来週からはお昼寝始まるので明日は上だけ休ませようかと思ってます🤔
保育園は兄弟児が体調不良でも元気な方は預けれるし、
親が休みでも登園は🆗です。(土曜以外)

コメント

りんご

普通に毎日上の子は行かせてましたよ🍒

  • ママ🔰

    ママ🔰


    ありがとうございます😊

    • 4月5日
ちぃ

私も同じ状況で、今日から下の子がお昼寝してきます!
上の子も進級して、環境の変化の中頑張っているので、上の子と時間を作りたいと思い、金曜は上の子を休ませて2人デートしてきます😘

上の子って、いっぱい頑張っているので、こうしてでも時間を作ることに賛成派です🥺

  • ママ🔰

    ママ🔰


    正直片方だけ行かせる。
    って考えてもなかったんですが、
    育休で今しかないから、
    これからまた頑張って貰うので私も上の子との時間にしようと思いました😆
    (後、下の子が上の子の傘を壊したので選んでもらいたいし😭)

    友達も同じ事してたので、
    皆んな色々考えてて凄いな…と反省しました😅

    娘とだと1人行動と変わらない買物できるから楽しみになってきました😆

    そして、既にお昼寝してるんですね😳
    息子は今週はお昼寝なさそうです😅

    • 4月5日
  • ちぃ

    ちぃ

    私も初めは、1人時間満喫するぞー!なんてワクワクしてたんですが、いや、上の子だけなら、手もかからないし、私の買い物に付き合わせる口実で、2人時間作っちゃおう💞と、なりました🤣

    仕事も落ち着いたら、平日休みとって上の子との2人時間作ろうかなと考えてたり、、😚

    昨日初めてお昼寝して30分しか寝れなかったそうです🤣

    • 4月6日
  • ママ🔰

    ママ🔰


    下の子に比べたら全然手がかからないですよね😂
    忘れてました😆
    もう娘は朝からテンション上がりまくってます👧

    うちの園は結構、
    上の子のみ習い事連れてって終わるくらいに下の子をお迎えにーと行ってる人居て、
    結構寛大な園なんだな。と有り難いです😆
    (実際には園長先生に🆗か聞いた事ないんですが😅)

    ちぃさんの保育園は病気以外で片方のみ🆗とか事前に言われましたか⁇

    • 4月6日
  • ちぃ

    ちぃ

    いつもズル休みする時は
    通院って嘘ついてます😳
    ズル休みが良いのかどうかわからなくて、、、笑

    • 4月6日
  • ママ🔰

    ママ🔰


    下手に聞けないですよね😅
    確かに、通院はいいですね🤔

    私は復職したらお迎えの時間被ったらタイミングで兄弟児さんの保護者さんにコソッと聞いてみます🤭

    • 4月6日
  • ちぃ

    ちぃ

    下手に聞けないです!
    でも、今回の育休に、何度か
    休ませたことあります☺️

    仕事復帰したら、ぼちぼち
    やっていきましょうね😘

    • 4月6日
  • ママ🔰

    ママ🔰


    育休中は休ませ放題で週5登園した事ほぼないです😅

    19日から復帰予定なんですが、慣らしに気持ちが行ってて私復帰するんだっけ⁉️と思ってしまいます😂

    • 4月6日
  • ちぃ

    ちぃ

    その時は、なんて休んでましたか?🤔

    私は、週明けからなのですが
    どうやってたのか思い出せません🤣なるようになりますよね🤣

    • 4月6日
  • ママ🔰

    ママ🔰


    2年前からコドモンというアプリ連絡に変わったので、
    毎回「都合欠」にしてます😆
    備考にコメントもなにもせず!
    お遊戯会とかの何かの練習がない月は、
    近いし車なんですが雨とかでも結構休んでました😅

    電話だったらしにくかったと思うので本当アプリ助かります🙌

    • 4月6日
  • ちぃ

    ちぃ

    同じく、最近アプリに変わり
    同じような欄があって
    ズル休みし放題です😂

    私は、歩いて行ける距離で
    雨の日の家で過ごすのが苦手なので、雨の日こそ、連れて行ってました🤣🤣

    もうズル休みさせれないと
    思ったらキツイですよね🤣

    • 4月6日
  • ママ🔰

    ママ🔰


    雨の日は車でしか行けない遊び場施設とかに行ってました😆
    平日だと意外と少なくて🙌

    もう今月以降は本気で親がズル休みした時になっちゃいます😆
    信頼と実績があるのを分かった上で半年に1回くらい、
    今日はもういいか…という気持ちになる日があるので🤭

    • 4月6日