※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

予防接種後の赤ちゃんの機嫌が悪いかどうか気になります。不機嫌な時と通常の泣き声の違いを気づけるか心配です。

機嫌が悪いかどうか気付けるか不安です。

初めての予防接種を打ちました。

機嫌が悪かったら連れて来てと言われましたが、息子は大体にしていつも機嫌が悪いです。
気づけるか不安です。

泣いてばかりの赤ちゃんを育てた先輩ママさん、不機嫌なときといつも通りの泣いてばかりの違いに気付けましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ワクチンの副反応のときは、不機嫌だけでなく発熱や発疹など、その他にも症状が現れると思います。

  • ママリ

    ママリ


    熱が出ただけなら様子見するつもりなんですが、機嫌が悪いのはいつものことなので判断が難しくて🥲
    いつもと何か違うようなら電話してみます😵

    • 4月5日
はじめてのママリ🔰

息子が骨折したとき、いつもより泣き方が激しい気がして変だなと思いサードオピニオンでレントゲンを撮り、骨折だとわかりました!
うちの子も機嫌がいい時がないくらいでしたが、なんとなくいつもと違ったのに気付けました。
たぶん大丈夫だと思います!

  • ママリ

    ママリ


    やっぱり母の勘が1番の頼りですよね😵

    ちなみに息子さんは何ヶ月くらいからご機嫌な時間が増えてきましたか?

    • 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    生後半年くらいですかね🥺
    育児が楽になったなーと思ったのは1歳くらいです!
    夜中も泣きっぱなしで抱っこ紐で散歩しながら寝かしつけなんて当たり前でしたがなんとか耐えました!

    • 4月5日
  • ママリ

    ママリ


    半年ですか😵
    まだまだ先が長いです😂
    夜泣きはつらいですよね🥲
    本当に世の中のお母さん尊敬します🥲

    息子は熱も今のところなくて機嫌も珍しく朝はご機嫌でした😂

    • 4月6日