※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
住まい

あの、夫が4月下旬から高速で1時間のところに単身赴任します。土日は、…

あの、夫が4月下旬から高速で1時間のところに単身赴任します。土日は、帰ってくる予定です。家は、持家でローンを払っています。私は、初めての職場で4月中旬からパートで働き、子供は、幼稚園と保育園に送迎です。
ゆくゆくは、家を売って、家族で住む予定ですが、家を売ったほうがいいのか。など考えます。会社は、1箇所の家賃しか補助はありません。家を売ったほうがいいですか。
貸したくはないです。いづれ、家を売ったほうがいいですか?どちらも実家は、持家です。

コメント

はじめてのママリ🔰

転勤の可能性を考慮して買われていますよね?🤔
どういう計画で(帯同が単身赴任か)購入されたか次第ではないですか?
1時間なら通えないのでしょうか?単身赴任費用、えぐいですよ…💦

• みー

みー

いえ。転勤がないと思い3年前に購入しました。そうですょね。

• 4月5日
ma

以前は我が家も遠方に単身赴任でしたが、現在夫も高速で1時間のところに新築した自宅から通っています。

二重生活はいくら補助があってもきついです。

私だったらですがせっかくのマイホームを売るより、通う方向で考えた方が建設的なのでは🤔と思ってしまいます。
単身赴任は家を建てる時点では想定外だったのでしょうか?

• みー

みー

はい。想定外でした。今も通っているのですが、会社がこれ以上は、事故などがあるといけないので、家を借りて下さい。と言われています。

• 4月5日
  • ma

ma

他の方への返信を拝見しました😣
    我が家は、高速代片道分しかでません。なので家計的にも交通費えげつないですが、それでも二重生活よりは良いかと…。

家を借りて下さい、というのは有無を言わさず会社からの指示ということでしょうか?

任期のない転勤なのかにもよりますよね🤔
    また家から通いやすい場所へ転勤になる可能性なども考えたいですよね

• 4月5日
  • みー

みー

いつまでとは、決まっていません。多分5年くらいではないかと夫は、言っています。
    辞令が出ました。
    そうですね。

• 4月5日
ほのち

高速で1時間なら通えそうですけど、どうでしょうか🤔
うちの旦那も車で行くなら高速使って1時間のところに通勤してますよ😊
電車で1時間半〜2時間くらいかかってるみたいです😅
分かっててこの場所にしました🏠

• みー

みー

そうですょね。
    今、通っていて、会社は、これ以上は、高速費用は、出せない。と。家を借りて下さい。と言われています。

• 4月5日
  • ほのち

ほのち

車しか選択肢はないところですか?
    電車は不便ですか💦🤔?

• 4月5日
  • みー

みー

そうなんです。田舎なので、車しかないのです。

• 4月6日
はじめてのママリ🔰

夫も高速で1時間位のところに仕事してますが、単身赴任はしていないです😅営業なので高速乗り放題(会社経費)なのもあって…

二重生活と通勤の高速料金ならトントンくらいでは?

単身赴任したくないなら家を売る(週末帰省だけで我慢できないなら…)
海を越えた遠方の転勤があった時はバラバラの暮らしが嫌だったので、家売って行きました。(売却時の仲介手数料は会社から〇0万補助あり)

どんなライフプランにしたいかだと思います。

• みー

みー

高速乗り放題は、いいですね。
    そうですね。もう少し、考えてみます。ありがとうございます。

• 4月5日