※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳の子供がいる母親が妊娠してしまい、日常的な問題や解決策を知りたいです。例えば、ヒップシートの代わりにグスケットタイプを使うなどのアドバイスを求めています。

1歳0ヶ月の息子がいます。伝い歩きな段階です。
さきほど妊娠検査薬をしてみたら陽性でした。
1歳児を育児しながらの妊娠生活になります。

どんな日常的な問題が発生しうるのでしょうか?
またそれを回避するための解決策や選択肢を
教えてください。

たとえば…
歩きはじめで抱っこ歩くの連続になると思うけど
お腹大きくなるとヒップシートはつけられないから
ヒップシートよりもグスケットタイプを
買ったほうがよい、といった感じのアドバイスが欲しいです。

年齢の近いお子さんたちがいるママリさんたち、
どうぞよろしくお願いいたします。

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳4ヶ月差年子を育児中です!
8ヶ月なった頃に2人目妊娠しました😊

妊娠8ヶ月頃までは抱っこ紐使ってましたよ✨

病院ではママがしんどくないなら使ってもいいって言われてました☺️

1歳過ぎてからグスケット買ってみたのですが、重くて逆に体に負担に感じてあんまり使ってません😂😂

1歳2ヶ月頃からは割としっかり歩いてくれていたので、基本歩かせてました(*^^*)

ママリ

1歳3ヶ月で2人目の妊娠がわかりました。3月末まで自宅保育でした。
つわりは大丈夫ですか?
私はつわりがひどくて、上の子見ながらつわりと戦うのが本当にしんどかったです💦
実家が近いので実母にかなりお世話になりましたが、もし近くに頼れる人がいらっしゃらなければ預かり保育なども検討された方がいいと思います。
また、いま直面しているのは、まさにベビーカー拒否・抱っこ問題です。
グスケットはないより遥かにマシですが、うちは11キロ以上あるので長時間は肩が死にます😭
グスケットもいつでも使えるようにしつつ、基本的にはハーネス付きのリュック背負わせて歩かせてます。
上の子がいると「無理しない」が難しいですが、どうか適度に肩の力を抜いてご自愛くださいね。