※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

保育園の標準時間認定から短時間認定に変更できるか悩んでいます。短時間利用できるか心配です。他の保護者はフルタイム利用が多いのでしょうか。

正社員で標準時間認定で保育園の利用が決まりましたが
パートになりたいです。
標準時間認定→短時間認定に変わった方おられますか?
ちなみに0歳児クラスなんですが、短時間認定で
預けてたら浮きますかね?😭
短時間だと9時〜17時の利用になります。
やっぱり保育園だとフルタイムのお母さんばかりですかね?
17時に迎えに行くのは早過ぎるでしょうか…

コメント

はじめてのママリ🔰

私も時短で復帰したので17時に迎えに行ってますが、17時頃迎えに来てるママさん何人かいらっしゃいますよ💗
フルタイムの方もいらっしゃると思いますが、今は時短のママさんが多いのかな?って感じです🙌

色んな時間にお迎え行くママさんいるので気にしなくて大丈夫です🙆‍♀️

m.k08

園にもよると思いますが、全然浮かないと思います!
むしろ、浮く・浮かないよりも早く終わってお迎えに行ってあげられるならそれに越したことはないと思うので17時で終わって行けるなら行ってあげましょ(*^^*)

ママリ

全然浮くとかはないと思います😊
うちはいま16時半ぐらいにお迎え行ってますが、たまに少し遅くなって17時前になるとクラスにちょっとしか残ってなくて、遅くなってごめんね〜😭っとなります😂
なので結構早くお迎えの方は多いと思いますよ😊