※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6ヶ月の娘が離乳食を嫌がり、集中力が続かず心配。他のお子さんは最後まで大人しく食べるのか気になる。

6ヶ月の娘がいます。
今日離乳食でりんごあげたら、嫌だったのか口開けてくれなくなりました。ちょっと食べてくれたからまだ食べるかなー?と思って口に入れてみたら、相当苦手だったのか、そのまま嗚咽して吐きそうになってました。 苦手な食べ物だとあるあるですか?

また、皆さんのお子さんは離乳食食べる時、最後まで大人しく口開けてくれますか?うちの娘はだんだん集中力無くなってあちこちみたり首を振ったり手をバタバタさせたり💦口まで持ってくと開けてくれるので入れるんですが、もう少し落ち着いてくれないかな?と、、。他のお子さんはどうなのか気になりました💡

コメント

はじめてのママリ🔰

りんごは酸っぱいのでそのようになる子も多いですよ。
りんごの場合は苦手な食べ物というより酸っぱいのが理由のことが多いです。

うちの子たちはみんなご飯大好きなので集中して食べてますね。
ただし、子供の集中力は年齢プラス1分です。
まだ6ヶ月ということは0+1なので1分集中できれば良い方です。
最後まで集中して食べるのはその月齢では難しいですよ。

はじめてのママリ🔰

生後6ヶ月の娘がいますが、
うちもりんごとトマト同じ反応でした!
好き嫌いはっきりしていて嫌いなものは凄く嫌そうな顔をして口を開けてくれないです😂
トマトは嗚咽する程嫌そうだったので一口であげるのやめました😣

うちは最近離乳食を食べている時に口をブーブーして食べ物が飛び散るので凄く困ります😭

ままり

嫌なものがあると、下を向いたり、口を開けなくなりますし、手で嫌っとやられます😂

最後までわりと口を開けて食べてくれます😌👌🏻ただ嫌なものがその中にあると進みが悪くなるので、若干賭けです😂🤣