※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

入園式で我が子が他の子と違い、不安を感じています。同じ経験をした方いますか?

今日、入園式がありました。
式では、親の隣に子供の椅子が置いてあって
みんな賢く親の隣で座ってるのに
うちの子だけ走り回って、座ってることが出来ませんでした
途中、他の子と違う自由すぎる我が子を見て泣きそうになるし、この先が不安で不安で仕方なくなりました
何かの障害があるのかな、集団生活でお友達に怪我させたりしないかなと。。。
同じようなお子さんを育ててるママさんいますか?
その後どうですか?

コメント

はじめてのママリ

ご入園おめでとうございます☺️今日は大変でしたね💦💦

うちも子供が落ち着きのないタイプで、2歳のプレ保育では本当に毎回毎回わたしだけ汗水流して楽しい記憶はひとつもなかったです😭

周りと比べる必要はないですよ😌
もっと早くから保育園に行っていて集団生活にすでに慣れている子が多い場合もありますし、うちの子もそうですが、入園式など慣れない場所で緊張してじっとしていることもやはり多いので、、

怪我したり、させたりってことはやはりありますが、それも含めて集団生活なので、あまり神経質になり過ぎず、何かあればその都度対応していくでいいと思います😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥺
    うちも落ち着きがなくて、スーパーとか公園に行ってもウロウロしてて親がいつも汗だくで疲れてます😣
    集団生活に慣れてくると、少しはマシになりますかね😂💦
    やっぱり、考えすぎなんですかね😭
    あまり神経質になりすぎず、見守って行かないとですね😌

• 4月5日