※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちみー
妊娠・出産

32週6日の妊婦です。子宮頸管が短く、強い張りが頻繁にある場合は病院へ。内服薬だけで正産期まで持った経験ありますか?

32週6日です
切迫早産で先々週に1週間入院して入院のストレスでどんどん体調悪くなってしまい現在リトドリンを1日3回飲んでで自宅安静中です。

これぐらいの週数はみなさん1日、または1時間にどれぐらい張りますか??

産院からは子宮頸管がすごい短いから強い張りがあったり頻繁に張るようなら病院に来てと言われてます。
頻繁に張るとはどのくらいでしょうか?💭

あと子宮頸管がすごい短いけ内服薬だけで正産期までもったかたいますか?💭

コメント

ami

同じくらいの週数です🙋‍♀️
そして切迫早産で自宅安静中です🥺

私は張りやすいタイプで30週くらいから寝てても30分〜1時間に1回は張ります🥲
時々定期的に張ることもありますが、頓服でリトドリンが処方されているのでそれ飲んで治まる感じです😣💭

私も30週の時、頚管長1.6cmが最短でした😇
32週の時は2.8cmでした🥹💓

正期産までは頑張って持って欲しいと思っています!
お互い頑張りましょう❤️‍🔥

  • ami

    ami

    ちなみに30週の時に10分間隔の張りが1時間以上治まらず病院受診してます!
    頚管長は変わらずだったので、看護師さんに「これくらいで受診してもよかったですか?」と聞いたら、「定期的に張るのは異常だから来て貰って正解!」と言われました!
    なので定期的な張りがあったり、張りが治まらない、出血や痛みがある等あれば、病院に連絡でいいと思います☺️

    • 4月5日
  • ちみー

    ちみー

    なるほど!
    10分の間隔の張りがあると陣痛につながっちゃいそうですもんね💦
    私は多いと1時間に3、4回ぐらい張る時がありますが30秒ぐらいで消えるので大丈夫かなー。って思ってました...
    強い張りがまだわからなくて..🥲
    子宮頸管伸びてたの羨ましいです🥺
    私は26週から切迫早産と言われて病院行くたびに短くなってるって言われます、、。

    • 4月5日
  • ami

    ami

    ずーっと10分間隔で張ってたので産まれちゃうかと思いました😭
    私も強い張りがいまいち分からなかったのですが、最近お腹がカッチカチになって痛いかなって時があって、これが強い張りかも😣ってなりました🥲
    頚管長伸びることはないと思っているので、これ以上短くならずに現状維持してくれてるといいですね😭💓

    • 4月5日
  • ちみー

    ちみー

    私お腹が張る時胸の辺がぎゅーって苦しくなります😣
    胸が苦しくなって今張ってるって気づきます💦
    お互い正産期まで頑張りましょう🥲💪

    • 4月5日