※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
春菜
ココロ・悩み

帝王切開から一週間経ち、出血が止まらないため一ヶ月検診で病院に行った。血圧が高く、出血が続くため子宮を閉じる薬をもらった。タバコと出血に関係があるか心配。

帝王切開だったので一週間たっても出血が止まらないのでついでに一ヶ月検診も有ったので聞いてみようと思い今日一ヶ月検診で病院に行ったのですがいまだに血圧が少し高く、出血が出ているのでお腹を痛くして子宮をとじる青い色の粒の薬を貰いました。もう母乳を飲ませてないし胸も張ってないし少ししか母乳もでなくなったので煙草はもう吸っているのですが、出血と、タバコは関係あるのでしょうか?旦那は、血の流れが遅くなるんじゃないかとタバコ吸って大丈夫?まぁ我慢してたし吸いたいなら吸ってもえんじゃけどなって言われたのですが。吸った後に質問するのもおかしいのですが。(-ω-;)

コメント

╰(*´□`*)╯

悪露がまだでてるということですか?

• 春菜

春菜

そうですね。一週間で止まるんじゃけどねとお医者さんにゆわれて。

• 1月21日
  • ╰(*´□`*)╯

╰(*´□`*)╯

悪露は最低でも1ヵ月はでるみたいです!
    私も最近やっともう止まるかな?
    くらいになってきましたよ(^^)
    タバコ吸いたくなりますよね〜(´∇`)
    私も母乳からミルクに切り替えたら
    また吸っちゃいそうです😅

• 1月21日
  • 春菜

春菜

ですよね。煙草は我慢できず吸ってます。(-ω-;)母乳は、もう飲ませてなくミルクに切り替えたので。看護婦が、変わる耽美言われるのもバラバラなのでわからないこともあって。(-ω-;)昨日私の一ヶ月検診で母乳も、少ししか出なくなっていて胸も張ってないのでミルクに切り替えました。言ったらいつもなら母乳室に行ってください言われるんですがそれが昨日は言われなかったので。(-ω-;)旦那は搾乳機高いのに買ったのに言われたから悪いことしたなぁと少し後悔。(-ω-;)

• 1月21日
ฅ(ミ・ﻌ・ミ)ฅ

悪露は一ヶ月くらいまででるみたいですよ
私は地味に二ヶ月くらいまででてましたよ
タバコは臭いもきついし赤ちゃん的によくないかと……
私ももとは喫煙者でしたが
妊娠を期にやめました。

• 春菜

春菜

旦那もウチもベランダで吸っています。

• 1月21日
  • 春菜

春菜

旦那も吸ってますからね。もう我慢の限界来てましたし。(-ω-;)

• 1月21日
  • 春菜

春菜

ちなみに医者には一週間また、血が出るようなら来てと言われました。(-ω-;)血と、タバコ関係有るのか聞きたいんですけどね。

• 1月21日
  • ฅ(ミ・ﻌ・ミ)ฅ

ฅ(ミ・ﻌ・ミ)ฅ

私の母は帝王切開でその後もタバコ吸ってましたよ
    でも血はやっぱり一ヶ月くらいは出てたみたいです。

• 1月21日
  • 春菜

春菜

そうなんですか。(^∇^)有難うございます。

• 1月21日
ゆりりん

帝王切開でしたが悪露は2ヶ月くらいありましたよ!タバコと出血は関係なくはないかと!身体が弱ってるのに更に身体に悪いタバコですからね。心配のようだし悪露終わってから吸ったらいいかと思いますよ(*'▽'*)

• 春菜

春菜

そうなんですが、タバコずっと吸うの我慢したし、いいかと母乳飲ませてないなら吸ってもいいと看護婦にも言われたこともあったので。

• 1月21日
  • 春菜

春菜

2ヶ月も、あるんですね、有難うございます。

• 1月21日
春菜

タバコ吸っていても、血が無くなればいいんですが