※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5歳の娘が夜のオムツが外れず、漏らし続けているためストレスを感じています。夜中に起きて着替えることで風邪をひいてしまいました。この状況でどう対応すればよいでしょうか?

5歳1ヶ月の娘です!
元々オムツがとれたのが4歳の誕生日ですごく遅かったのですが、まだ夜のオムツがとれていません。
夜中に一度だけオムツにしてましたが、1ヶ月前から全くしなくなったので、娘と話して4月1日からパンツにしました。毎日漏らしています。布団から出るのがめんどくさい〜とか今日は間に合わなかったといいます。
それがストレスみたいで夜になると泣きます。そして毎日夜中に起きて着替えたりしたら、1時間半ぐらい起きていて風邪ひきました、、、みなさまならどうしますか?

コメント

(๑・̑◡・̑๑)

夜のオムツは頑張って外せるものじゃないので、お子さんの膀胱が成長しないと無理です。
とりあえずずっとしてなかったら履かないで寝てみる。漏らしちゃったらまたしばらくらオムツ履いて寝る。その後しない日が続くなら外してみる。という感じでお子さんに合わせてやるのがいいかと!
毎回シーツなど洗うのもお母さんも大変ですし!

みー

夜のトイレトレーニングはしなくていいと聞きますよね!
上の方と同じく、朝オムツが濡れてなかった日が増えたらパンツにすればいいのかな〜と思います。
オムツ履いて、夜中おしっこしたかったらトイレに行くように子供に言い聞かせてみるところから始めるとか??

小学生でも夜オムツって子もママリで見たことあります!

友達の子は、オムツではないですが、小学4年生でもたまに漏らすそうです😅

夜は誰かに見られることもないですし、友達に喋らなければ夜オムツなことバレないし、大丈夫ですよ〜!

うちももうすぐ5歳ですが、絶賛夜オムツ中です笑