※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
asi
お仕事

育休からの仕事復帰初日の朝に数日前からダウンしていた子供からインフ…

育休からの仕事復帰初日の朝に
数日前からダウンしていた子供からインフルエンザをもらい私も発熱し、検査の結果陽性。

復帰初日から年休1週間とることになりました。

また、復帰先は新しい部署で顔合わせもしておらず、どのくらいの規模(人数)の部署なのかなにもかもわかりません...。わかるのは係長さんの名前くらいで...。

もともと、ご挨拶として復帰初日か、人数把握してからの翌日に菓子折り持参するつもりでした。

みなさまはこういったばあい菓子折りや、1週間お休みいただいたことへのお礼を含めてなにか準備しますか?😭

人数がわからないのでどうしたものかなと、、

また子供の病気のたびにお菓子準備してたらキリがないかな、、など考えてしまって。

ただ今回は、新しい配属先。復帰後いきなりの年休。というところで数々ご迷惑お掛けしてしまってるので、どうしようかなと悩んでおります。

コメント