※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびママ
子育て・グッズ

チャイルドシートを前向きにする際のアドバイスを教えてください。

生後7ヶ月前後、体重9キロ未満でチャイルドシートを"自己責任"で前向きにした方いますか〜?🥲
最近後ろ向きだと凄く泣くんです。前向きにしようかな〜と考えております😫
または後ろ向きだけど、こんな風に工夫したら泣かなくなりました!みたいなアドバイスがあった教えていただきたいです😭

※後ろの方が安全なこと、体重9キロ未満で前向きにするのは危険なことは十分わかってますので、批判するようなコメントはいりません。

コメント

のん

しました!
7ヶ月で10.1キロだったので前向きにしました😊
体も大きくガッシリしてたので!

• ちびママ

ちびママ

7ヶ月で10キロ超えてたんですね🧡 まだ9キロには程遠いんです🥲 前向きの方が顔見れるので泣き止むかなあと思いまして🥲

• 4月5日
  • のん

のん

そうなんですね!
    でも危ないので体重は守った方がいいです🤔

後ろ向きにして鏡つけたらどうですか?
    ベビーミラーありますよ🌟

• 4月5日
  • ちびママ

ちびママ

守った方がいいですよね〜🥲交通量もまあまあ多い地域ですし…
    ミラーつけてるんですけど、夜になると泣いちゃって😵‍💫

• 4月5日
  • のん

のん

夜は後ろ向き関係ないと思います😂
    ただ暗くて怖いんだと思いますよ。。

• 4月5日
  • ちびママ

ちびママ

まだ顔見えた方が泣かないかなあと思いまして🥲🥲

• 4月5日
  • のん

のん

仮に赤ちゃんを前向きにしてもママも前向いてますからね😅
    あの手この手でお菓子あげたり、おもちゃ渡してあげたりするしかないかなと思います💡

• 4月5日
はじめてのママリ🔰

私は3人とも前向きにしちゃいました🥲
末っ子が今8ヶ月ですが6ヶ月頃からもう前向きです😇
もちろん自己責任で!
我が家は3人とも後ろ向きでミラー付けてみたんですけどそれもすぐダメになってしまって……
運転席の後ろで前向きにして置いてます☺️
ミラー大きめにしてるので後ろ見ると目が合います🫣♡
それに安心するのか3人とも泣かなくなりました🤔

• ちびママ

ちびママ

そうなんですね🧡
    わたしも今ミラー付けてます🙆日中はいいんですけど暗くなると泣いちゃって🥲
    やっぱりママ見えないと泣いちゃうんだろうなあと思って😫
    前向きにするか悩んでます🥲

• 4月5日
☆★

後ろ向きのまま、子どもの前にミラーつけてもダメですか?

• ちびママ

ちびママ

日中は大丈夫ですが、夜になるとダメで泣いちゃいます🥲

• 4月5日
  • ☆★

☆★

夜になると暗いから泣いちゃうとかですかね?🤔
    もう一歳近いなら前向きでも良いかなと思いますが、まだ7ヶ月なので私ならもう少し粘ってみると思います!笑
    おもちゃをぶら下げるとか、好きな音楽かけてみるとかして何とか試行錯誤してみます。笑

• 4月5日
  • ちびママ

ちびママ

やっぱり7ヶ月だと早いですよね🥲
    おもちゃも好きな音楽も試しましたがダメでした😇 運転中はどうしようもないので、泣かせとくしかないんですけどね🤦‍♀️

• 4月5日
  • ☆★

☆★

上の子がチャイルドシート苦手で泣いたり大騒ぎする子でしたが、体重も軽い子だったので11ヶ月手前まで引っ張りました。泣いても仕方ない精神で乗せてましたが、運転してるこっちも気が気じゃないですよね💦

• 4月5日
  • ちびママ

ちびママ

そうなんですね😫うちの子も軽いのでもう少し待とうかなと思います🙍🏻‍♀️
    ギャン泣きして悲鳴まであがるので、声掛けながら運転するけど効果なしです🥲

• 4月5日
ママ

10ヶ月ぐらいで体重9キロ未満でしたが前向きにしました!
後ろ向きでどんな工夫を泣いてたのと
泣きすぎで嘔吐するのでそれも嫌だったので🙄
1歳になった今も9キロないですが特に不備なくやってますね。笑

• ちびママ

ちびママ

そうなんですね🧡やっぱり10ヶ月くらいまでは待った方が安全ですかね🥲
    夜になるとダメで、ギャン泣きして悲鳴まであがるんです😇

• 4月5日
  • ママ

ママ

工夫をしても、です💦

• 4月5日
  • ママ

ママ

夜は向き関係ないかもですね🙄

• 4月5日
はじめてのままり🔰

7ヶ月で8キロくらいでしたが、前向きにしちゃいました!
前向きにすると落ち着いてくれたので😿‪‪❤︎‬

かなり小柄で2歳の今でも9キロ無いので、本当だったらまだ後ろ向きにしてないといけないです😇笑

• ちびママ

ちびママ

前向きにして落ち着いてくれたんですね🥹いいなあ〜🥹
    うちの子もっと小さいので、もう少し後ろ向きで様子見てみようかなと思います🥲

• 4月5日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

夜だけなら向き関係ないですし、前を向いてもママの顔見えないので同じ気もしますが😭💦💦

4〜8ヶ月頃と1歳半前後は何しても泣き止まない時期でした😭💦💦

• ちびママ

ちびママ

信号待ちとかで後ろ向いて声かければまた違うかな〜なんて思ったんですけど😅やっぱり夜だったら泣きますかね、、😮‍💨

何しても泣き止みませんよね。おもちゃも音楽も試しましたが😇 泣かせとくしかないですよね🥲

• 4月5日