※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねも
家族・旦那

新居のインテリアを義両親好みにするってどう思いますか。せっかく同居…

新居のインテリアを義両親好みにするってどう思いますか。

せっかく同居が解消できて色々な我慢から開放されるのに
孫も小さいので割と頻繁に遊びにくるであろう義両親の好みかどうかを踏まえてインテリアを選ぶ旦那。
なんというか、、義実家にあるような雰囲気の柄物を選びがちで、私が提案したものは親からダメ出しされそうって。

そんな基準で選んだものってのも複雑だし
基準は置いといても、正直……ババくさい柄だし嫌でした。
なのに私の「嫌」はワガママだとか言われて。
数年間の同居でどれだけ我慢を強いられたと思ってんだ。
家を建てるにあたって資金の援助があったとはいっても
恩があるからとか言ってインテリアが住人でもない親の好みって、、意味わからなくて。
恩返しならもっと他の方法にしてほしいんですが。
資金に困って頼んだ援助でもなく子供のために何かしたいって気持ちからのお金なのに。それをお金出してあげたのに冷たいみたいな…そんな面倒なお金要らないし。

結局一室だけ義母好みになりました。
そこ一応子供の部屋として作ったはずですけど😅?

普段全くマザコン感なんか無いんですが、
根っこはお母さん好きなんでしょうね。
私の実母のことは嫌いなタイプって毛嫌いしてるくせに。
私だって義母好きじゃないけど今までしっかり向き合ってきたのにな。新生活を前に、なんか冷めてきた。

コメント

はじめてのママリ

えっ、絶対いやです。
そんな無駄金ないって却下しますね😂

  • ねも

    ねも

    そうですよね、、凝った刺繍とか付くと無駄に値が張ってて無駄すぎます🤣

    • 4月5日
はじめてのママリ🔰

ありえませんね!!ぜっっったい嫌です!なんで他人の好みの家にしなければいけないの?って感じですね。住むのは私たちなのに。お金出してくれたとか関係ないです。住むのは主さんです!!

  • ねも

    ねも

    お店に行く朝、素敵なもの選んでね!って義母から言われたそうです(苦笑)
    素敵な家具見つかるといいね!だといいんですけどね。
    私の親は孫の名前何がいいかなぁ~って冗談で相談したら自分で決めろよ!(笑)って言ったのに義両親は自ずと希望と提案をしてくる感じで好きになれません😢とりあえず新生活はもう好き勝手させない!

    • 4月5日
はじめてのママリ🔰

せっかく新しい暮らしになったのに義両親に振り回されてる感じがして嫌ですね🥺

  • ねも

    ねも

    嫌すぎます。
    旦那の親を大切にする気持ちは否定しませんが…やっと自由になれる私の気持ちも汲んで欲しい😢

    • 4月5日
一児のまま🔰

えぇ…。
私ならわがままと言われても自分の家を他人の言い様にはしたくないですね。
しかも住む予定があるならまだしもそうでは無いのに。
建てたあと絶対後悔します😭

  • ねも

    ねも

    そもそも土地だって義母の要望で
    義実家の近くなんです😥私の家族はやめておけって言ってくれたけど押し通せなくて。
    まあメリットだけを考えることにして納得したんですが、ここまで関わってくるとは思ってませんでした。これ以上何かあれば喧嘩してでも止めます💧‬

    • 4月5日
はじめてのママリ🔰

絶対嫌です😱

夫婦間でも意見が分かれたりするのに、そこに両親が入ってくる必要ないと思います😅

  • ねも

    ねも

    嫌ですよね😱
    仮に実の親から頼まれても冗談でしょ😂?って思います。
    お店で選んでる時も、夫>両親>嫁
    みたいな感じで楽しくなかった…。

    • 4月5日
deleted user

あり得ないですね💦
新居って自分達の家だし自分好みの家具とか、部屋の雰囲気にするのが当たり前ですよね。
旦那さん、お母さんのこと好きなんですね😅

  • ねも

    ねも

    旦那は実家の部屋や車の内装なんかも結構こだわる方だったので
    まさか、ここで基準が親になるとは思いませんでした笑
    実家出るのも初めてみたいなので
    なんか変なスイッチ入ったんですかね…

    • 4月5日
はじめてのママリ🔰

嫌ですねー!!
自分たちで自分の家のものを買うのになぜ?
同居中のことを思い出して嫌な気分になりそうで…みちさんが心配です💦

  • ねも

    ねも

    ものすごくワクワクしていたのに最近はどうしようかとモヤモヤが増えてます😂

    • 4月5日
にゃむ

無理です!
みちさんの嫌がわがままっていうなら
わがままで上等✌️
私なら一室も義母好みにしないですね。
誰になに言われようがどうでもいいです!
自分の家やから自分で好きなように決めます!

男ってみんなマザコンっていいますよね。
私の旦那もマザコンじゃないとか言いながら
いろいろ庇うし、呼ばれたら夜でも送迎しにいくし。
完全なマザコンですね。

そりゃあ新生活でわくわくするはずが
冷めるし嫌になりますよね😔

  • ねも

    ねも

    今回くらい盛大にわがまま言っていいか😂同居で我慢癖がついてしまったみたいですね、切り替えます!
    育児する為に仕事辞めてるから私が一番家に居るし😭!!

    お母さんを大切にしないよりは良いですが、時と場合と限度がありますよね。うちも…私が先約だった頼み事あっても義母の思いつきのお願いが優先されたりしました😒同居だったから折れてましたけど💦

    なんとか楽しく新生活送れるよう頑張ります😂

    • 4月5日
  • にゃむ

    にゃむ

    盛大にわがままなりましょ!
    ってか第三者から見たら全然わがまま違いますけどね😂
    我慢癖ついてるとかかわいそすぎる😭
    そうですよ!
    1番家にみちさんがいるねんから
    みちさんが好きなようにしたらいいんです✨

    大切にしないよりいいですが
    ほんと時と場合と限度ありますよね。
    同居だと肩身狭いですよね💦

    でももう自由に羽広げられるようになって
    よかったですね!
    楽しく家族で新生活送りましょ🏠

    • 4月5日