※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
愛ママヽ(*´∀`)ノ
子育て・グッズ

実母からの雛人形の贈り物が事情で難しくなり、自分の雛人形を娘に譲ることに戸惑いがある。その形でもいいか相談中。

いつもお世話になっています。夜遅くなんですが、寝れなくて質問させて頂きます。
もう少ししたら、雛人形がいる時期だと思うのですが、実母が買ってあげると言っていたのに、事情が出来きてしまい…私に買ってあげた雛人形でもいい?と聞いて来ました!
私的には、自分のでもいいのですが、娘には新しい娘の雛人形を買ってくれるなら、買って欲しいな。と思っていたのに、えっ!?って感じで…

娘に自分に買って貰った雛人形を譲り受ける形でもいいのでしょうか??

コメント

ayapyn

私はあんまりこだわりなかったので
それでも良いと思ってました!
祖母が買いたいと言ってくれたので甘えましたが
そういう話が無ければおさがりにしたと思います!

• 愛ママヽ(*´∀`)ノ

愛ママヽ(*´∀`)ノ

そうなんですね!
    確かに自分の雛人形を譲り受ける形で、おさがりなのも自分も愛着湧いてる雛人形なので、いいですよね★

• 1月21日
  • ayapyn

ayapyn

私はどんどん譲り受けてってくれたらいいなーと思っちゃう派です!
    娘がいつか自分の子どもにあげてくれたらもっと嬉しいです!(笑)

• 1月21日
ぱん

うちの家は代々受け継ぐ予定ですよ!
私の母が買ってもらった立派な雛人形を私にくれたので、
次女の子が生まれたら娘に継がせたいと思ってます(^ω^)

愛ママヽ(*´∀`)ノ

受け継ぐ形もいいなぁ★と思えて来ました!雛人形も嬉しいし、私も結婚出来たし、ご利益があるかもしれませんね😊

• 1月21日
❁wnmm❁

私は姉も居ますが、姉と私にと買った雛人形をうちの娘にもらいましたよ( ˆ࿀ˆ )

愛ママヽ(*´∀`)ノ

やはり、受け継ぐ形でもいいのですね★
    私と妹にと買ってくれた、雛人形、娘にも大事に譲り受けれる事にします★

• 1月21日
あゆみん♡

私は自分が買ってもらったのを
娘にもつかってもらいます💓💓

オールゴールだけ変えます!!!

愛ママヽ(*´∀`)ノ

やはり、自分のものをあげる形いいですね♡
    オールゴールまでついた雛人形素敵です✨

• 1月21日