※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れあ
子育て・グッズ

トイトレ中で、トイレにお誘いしないと3時間以上行かない状況。待っていてもいいのか不安。漏らされるのが嫌で連れていくが、待っててもいい?

トイトレ中です!
失敗することはなくなったのですが、トイレにお誘いしないと3時間とかいきません。
普通ですか?最初の頃は1時間位で漏れちゃってたのに今はまだ出ないートイレいかないーっていっていきたがひません!行きたいって言うまでまってていいのかわからなくていつも連れていきますが
待っててもいいのでしょうか?
漏らされたら嫌でつれていくのですが、、

コメント

ぽせ

出ないーっていう時は連れて行きません。
出ないって言ったのに10分後にはおしっこ!って言い出して連れてったら大量にして「やっぱりさっき誘った時行けばよかったじゃん」って思ったことも何度もありますが…
それでも尿意を感じて自発的に行くと言えるようになるのが大事だと思って…

• れあ

れあ

やはり自分から行くって言っていかせた方がいいですよね!!
    いかないーっていって連れてったらめっちゃでたりうちもして、、
    でも自分から行くのが大事ですよね!うちも洗いもの増えるとか気にせずこの子の感覚で連れていきます♡♡ありがとうございます!!

• 4月5日