※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
妊娠・出産

妊娠中の11週5日の方が、カンフルオイルを使用してしまい心配。購入元に相談したが、使用を避けるべきか不安。精油に詳しい方のアドバイスを求めています。

精油について。
現在妊娠11w5dなのですが、衣装ケースに使用している木製の防虫剤にカンフルオイルを使用してしまいました。
(プラスチックグローブもしていたのですが指先にニオイがしみていました、、)
あとになって妊婦は使用を避けたほうがいいということが分かり、心配になり購入元に問い合わせたところ「妊娠中はニオイに敏感だからそのように注意書きしており、換気をして頂ければ大丈夫」とのことでした。
ですが調べるとカンフルオイルは妊娠初期は禁忌で、神経毒性や通経作用があることが分かりとても心配です。
精油に詳しい方がいらっしゃいましたら、詳しく教えて頂きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

その程度なら心配する必要ないと思いますよ^^

• なつ

なつ

ありがとうございます!
    安心できました😊

• 4月5日
みい

オイルマッサージなどでからだに塗布したりとか、長時間浴びつづけたり…は精油によってはあまりよくないですが、少し香る程度・少し手について洗った程度ではほとんど成分が体内に吸収されないのでまったく問題ないですよ🥰

• なつ

なつ

ありがとうございます!
    調べすぎてどの情報が本当なのか心配になってしまいました、、😅

• 4月5日