※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

トイレでおしっこする時、3歳の男の子のちんちんが右を向いてしまい、便座にかかることがあります。毎回下向きにする必要はなく、触ることも問題ありません。右にくっついて困っているようです。

男の子のおしっこについてです!
もうすぐで3歳になる子なのですが
トイレでおしっこする時、
大体パンツ脱いだらちんちんが右を向いてます😂
たまにおしっこが便座についたりするのですが
今日は右斜め上を向いていたみたいで
太ももから便座にかかってしまいました💦
座った時に毎回ママがおちんちんの向き下にしてますか?
お風呂で洗う時は遠慮なくゴシゴシしますが
トイレの時とかむやみに触っても良いものなのか?笑笑
毎回下向いてなくて右にくっついでるので困ります😂

コメント

はじめてのママリ🔰

最初は私が押さえてましたが、教えて今は自分で下向きに押さえてます。
うちはパパも教えてくれてたみたいです🤭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自分でやるようになるんですね‼️
    パパも教えてくれるのありがたいですね🌸
    うちの子、あ、ちんちんが右に曲がってるってゆうだけでなにもしないので、自分でするように言ってみます😂😂

    • 4月5日
deleted user

ちゃんと向き変えないとズボンとかもびちょびちょになる時あります!!
今は自分でちゃんと下におさえてやってます🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり向きって大事なんですね‼️
    男の子って面白い😂😂
    自分で押さえるんだよって教えてみます🌸

    • 4月5日
みんま

ありました😂😂懐かしい😂
保育園で 下向きに押さえる と習ったみたいでしばらくやっていましたが、たまに外れていました😇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったんですねー‼️
    全然知らなくてなぜこんなにフヤフヤでくっつくんだ?今だけか?と思ってました😂😂
    ちゃんと押さえるんだよって教えときます🌸

    • 4月5日