※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

1歳の子供がペットボトルの麦茶を考えています。数日かけて飲むことは衛生的でしょうか?

1歳になりました!

今まで紙パックのベビー麦茶を飲んでいましたが、保育園が始まったのもあり、ペットボトルの麦茶にしようかなと検討しています。

やさしい麦茶にしようと考えていますが、例えば2Lの場合は一回で飲みきれないわけですが、口をつけていなければ、冷蔵庫で保管して数日にわけて飲ませても大丈夫でしょうか?

麦茶を自宅で作ってはいますが浄水の水出しなので、ペットボトルの方が衛生的かなと思いまして🤔

コメント

かぴまる

全然大丈夫です🙋‍♀️🙋‍♀️🙋‍♀️

うちも麦茶浄水の水出しですが、7ヶ月くらいからそれをお湯で薄めてあげちゃってます😂

• ぽん

ぽん

ありがとうございます!
    早速買ってきます☺️
    浄水だから大丈夫だよなぁ…と2人目から私も雑になってきました(笑)

• 4月5日
  • かぴまる

かぴまる

2人目、ほんと雑になりますよね😂
    浄水や水道水でお腹壊すことないですし、なんでも大丈夫な気がします!

• 4月5日
  • ぽん

ぽん

同じ方がいて安心しました!🤣
    あまり神経質にならず、色々試してみます☺️

• 4月5日