※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
その他の疑問

外食した時の疑問🤔食べ終わったお皿を重ねますか?学生の時に飲食店でア…

外食した時の疑問🤔

食べ終わったお皿を重ねますか??

学生の時に飲食店でアルバイトしてました。その癖が抜けず、いつもお皿を重ねたり、最後は全てのお皿やコップをまとめてます。ゴミなどはひとつのお皿にまとめてます。

夫は、ソースとか脂があるから重ねない方がいいと言うんですか、みなさんどうされてます?
また、飲食店でお仕事されてる方からしたらどちらの方がいいですか?

コメント

co..❤︎

飲食店20年の私も重ねちゃいます!
ただ油が酷いのは別にしてました

食洗機あるから大抵油は落ちますし大丈夫だとは思いますが個人店は手洗いしてたので…

ママリ

私も学生の頃飲食店で何店かバイトしてましたが、自分が外食するときは重ねないしまとめないです😅

それを片付けるのがバイトさんのお仕事なので、子供が汚したところがあれば軽く拭くぐらいで他は軽く寄せてそのままですね😅

min

私も飲食していましたが、トレーを机に乗せて片付けないお店だったので、手で下げる時に大きいお皿が重ねてあると逆に持ちにくかったです。
なので小皿とかは重ねてゴミもまとめていますが、大きいものはそのままにしています。
コップとかは通路側に寄せたりします🙏🏻

ママリ

自分が外食した時は重ねません。
でも別に油が〜とか考えてるわけではないです😂
邪魔なお皿は店員さんが料理持って来た時についでに下げてもらったりしてます!

私も若い頃居酒屋で働いてましたが重ねてても重ねてなくてもどっちでもよかったです!
でも運びやすい感じで重ねてくれてると助かりました!
逆にゴミが乗ったお皿の上に重ねてたりお皿の大きさバラバラで不安定な感じで重ねてたりすると正直逆にやりにくかったです😅笑
あおさんのようにゴミをまとめてくれてるとありがたかったので私も外食した時はゴミはひとつのお皿にまとめてます☺️

yunon🌏

重ねないです。
とゆうか何もしないですね🤔

ラテ☾·̩͙⋆

あと運ぶだけ!!レベルでは重ねないですが、同じお皿があればある程度重ねたり、ゴミをまとめたりはしてます😊
食べ終わったままというのが何か嫌で、まとめちゃってます😂💦
私も飲食店で働いているので癖もあるかもしれません🤣

pipi

わたしも飲食店で働いてました🍚ゴミとコップはひとつにまとめていますが、お皿は特にまとめてないです!働いていたときもわざわざお皿を重ねなくても、それだけでありがたい🥹嬉しい🥹と思っていたので◎

お皿重ねるのはなんか恥ずかしいなぁって思います😂
どんなお店かにもよるんですかね💦
お皿下げに来てくれたら他にも下げてもらえそうなのを渡す、
最後はゴミをひとまとめにするとか、奥の方にある物は片付けやすいよう手前に出しておくくらいはしています。

あお

たくさんのご回答ありがとうございました!
いつも大体ファミレスなど子連れ向きのところが多いので、
ついついまとめてのやりやすいようにってしてましたが、あまり過度にやりすぎるのもなと思ったので、適度にしていこうと思いました😂
みなさんのコメント参考になりました!
まとめてのお返事で失礼します🙏