※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にょちょ
子育て・グッズ

息子が保育園で泣いていて心配。慣れるのはいつ頃でしょうか?周りも泣いているけど大丈夫かな。

保育園はすぐ慣れますか?😢

昨日から慣らし保育が始まったのですが、息子が昨日も今日も大泣きでした。
それにつられて私もすごい涙ぐんできちゃって😭

息子は公園などで同じくらいの年齢の子を見かけると嬉しくてコミュニケーションを取りに行くほどだったので、保育園は意外と平気そうだなと思っていました。

周りの子も泣いていたのでよくあることなのかもしれないですが、本当にこれから慣れるのかなと心配です😭
だいたいどれくらいで慣れてくるものなのでしょうか?

コメント

R

2週間もあれば慣れますよ、大丈夫です 😊
相手はプロですから、楽しんでおいで〜!くらいの気持ちで待ちましょ ❤️‍🔥

• にょちょ

にょちょ

回答ありがとうございます!
    そうですね!あまり考えすぎずに保育士さんにお任せします☺️✨

• 4月7日

うちのこの場合は1ヶ月は泣いてました😅
私も最初は後ろ髪引かれる気持ちだったし、仕事辞めて自宅保育にしたいという気持ちでした💦

でもそのうち子供も保育園で過ごすのが楽しい様で、送迎した時にバイバイとしてくるようになりました😅それはそれで寂しかったですが💦笑

泣いてる子は結構多いと思います。慣れるスピードはその子によりけりですが、うちは慣れるの遅かった方だと思います😳

• にょちょ

にょちょ

今週の慣らし保育が終わったのですが、ほとんどの子がまだ泣いてました💦
    やっぱり慣れない子は長いこと泣いちゃいますよね😭
    いずれ保育園行きたいと思ってくれると願って頑張ります😭

• 4月7日
さんちゃん♡✳︎

泣いている我が子を見ると涙出ちゃいますよね😭
保育園で今はパートだけど働いてます!!!

大体4月いっぱいでニコニコで過ごせるようになってきて保育士子ども共慣れてきたなー♥️と思う頃にゴールデンウィークがきます😭
そしてまた振り出しに戻り徐々に慣れてくるって子が多いです😊
もちろん最初から泣かない子もいますし本当その子によって全く違います!!!
大体の子が大泣きですが少しずつ朝の泣く時間も短くなってきますよ😊✨

• にょちょ

にょちょ

帰り道涙ぐみながら歩いてました😭
    皆さん同じ気持ちですね😭
    ゴールデンウィークを忘れていました!
    休みが続くとまた振り出しに戻っちゃいますね💦
    早く慣れてくれると嬉しいです😭✨

• 4月7日