※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なあ
子育て・グッズ

娘が1歳11カ月でバス通園は可能か不安。10分のバス移動で、娘は10ヶ月で歩き始め、途中で遊びたがる。第二子出産後1カ月は里帰り。通常生活に戻る際、抱っこ紐で新生児を抱き、娘を手繋いでバス通園したい。

一歳11カ月の子はスムーズにスタスタ歩けますか?👶
今年の11月に第二子出産予定です。
その頃娘は1歳十カ月、第二子産まれて一カ月は
実家に里帰りします。
一カ月後に普段通りの生活に戻るのですが、
娘は保育園に通っていてバスで通ってるのですが
生後一カ月の子を抱っこ紐、娘は手を繋いでバスで
登園したいのですが、いけますか?🥲
一歳11カ月だとどんな感じなのかなと思いまして😭
ちなみに娘は10ヶ月で歩きはじめていて、
お散歩も手を繋いで歩きますが、途中で止まったり
地面?を見て遊びはじめたりします😰
バス停までは10分くらいです。

コメント

さくちゃん

その頃だと色々興味があったり、イヤイヤも始まってたりして今よりもバス停に行くのは大変かと思います。
バス停でバイバイするってことですよね?ベビーカー大丈夫ならベビーカー乗せた方が楽かもしれないですね。
ただ、イヤイヤで乗車拒否あるかもですね…。

• なあ

なあ

バスに一緒に乗って、保育園まで一緒にいきます!
    なるほど,イヤイヤがあるのですね🥲今から憂鬱です😵

• 4月5日
  • さくちゃん

さくちゃん

公共交通機関のバスですか!
    じゃあベビーカーだと余計に大変になっちゃいますね…。
    めちゃくちゃ時間に余裕もってお家を出ることになりそうですね。

• 4月5日
はじめてのママリ🔰🔰

スタスタは達者に歩けますが、歩けるがゆえ興味があるものに走ったりイヤイヤがあったりします💦

今うちの子2歳ですが、真っ直ぐなんて石拾ったり車見たり犬に話しかけてみたりですごく時間かかります😂イヤイヤ期もありますしね😇

ママリ

スタスタ歩くしちょこまか走りますね😅
ただ、「行かない!」って座り込んだり、抱っこしようしてもバンザイされて抱っこからすり抜けようとするので、思うように行かないですね😅
下の子抱っこ紐していると、イヤイヤされても抱き抱えれないですし、本人の気分次第でまあまあ大変です💦