※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が体調を装って外で遊ぼうとしない悩みについて、同じ経験をしたママさんと話したいです。

たまに分からなくなる時があります。
子供がよく「疲れてるから家でテレビ見てダラダラしよう」という事があり、4際からそんなんじゃ持たないよ!と思い、よく公園は繰り出します。
毎日そんな感じで外で遊ばず、中で暴れながら遊ぶので(構ってといって背中にジャンプしてきたり、棒で戦いごっこしてきたり)それなら外にいって体を動かそう!といった感じです。
「体調悪いから」「疲れてるから」を普段からよく使って仮病を装う為、本当に体調が悪い時に気づいてあげられません。
同じように悩んでた方いますか?
同じ経験をしてないとこの事は分からないと思うので、同じ経験をした事があるママさんとだけお話したいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

いとこが小学生ですが今日は家でゴロゴロする〜遊びに来ないで〜みたいなときがあります。家では飛んだり跳ねたりしてます。気分が乗った時は外遊びしますがめんどくさいそうです。
そして翌日嫌な授業があるとき仮病をつかいます。そして本当に一瞬熱を出します。よくあります。メンタルからくるんですかね?そのお家は次の日はお休みさせたりしてます。性格なんですかねー?うちの子は朝起きたらどっか行こーが止まりません😅構ってほしいときだけお腹痛いと言います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供も悪知恵を働かせたりするのでしょうか😂メンタルから完全に体調悪くなっています💦

• 4月5日