※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園で新しい親子に挨拶したいけど、どうすればいいか悩んでいます。去年は挨拶が少なかったので、今回は話せる人ができたらいいなと思っています。

今朝保育園に預けに行ったら、教室で4月入園らしき親子がいました!うちは去年の0歳クラスから進級です。

よろしくお願いします〜とご挨拶しようかな?と思いましたが、おはようございます!としか言えず😢
みなさんなら○○です〜よろしくお願いします!くらい挨拶してますか?🤔

ちなみにうちの子が去年途中入園したときは、送り迎えで他のママさんにお会いしても挨拶はなかったです😂おはようございます!や、こんにちは!くらいでした。

去年同じクラスのママさん達は、兄弟がいて既に顔見知りの方が多く、全く輪に入れなかったので話せる方が出来ればいいなあと思ったのですが🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

挨拶しましたが、塩対応だった為、おはようございますだけで良かったなと後悔してます😂
地域柄もあるのかしらと思いますが💦

2児のママ

おはようございます〜としかみなさん言わないです😂

なの

同じクラスって確信があって、相手が人見知りじゃなさそうなら
○○組ですか〜?これから1年よろしくお願いします〜☺️って言います
分からない時は挨拶だけにしておきます😁

ママリ

保育園は挨拶のみって感じでした。幼稚園に行き始めたので(今は入園式まで預かり保育のみですが)、気合を入れていろんなお母さんにおはようございます☺️と言いましたが皆、普通におはようございます〜って感じで、誰も自己紹介する雰囲気でもないので、気合い入れなくていいんだと、個人的にはちょっと安心しました笑 

はじめてのママリ🔰

みなさんコメントありがとうございます!
おはようございます〜の挨拶だけの方が多いんですね☺️✨️
塩対応されたら心折れちゃうので、挨拶だけにしておきます😂