※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性反応が出ました。胎嚢と心拍の確認時期について相談したいです。

初めて妊娠検査薬で陽性反応出ました。生理遅れて4日目、高温期間14日目です。

フライングになってしまいましたがここ数日基礎体温の上昇が続き、体のだるさと火照り、連日早朝に目が覚めたり、生理前の症状がなく、まさか?と思い検査をしてみたところ陽性がわかりました。

まだまだ安心できないのは承知の上です…。
胎嚢確認&心拍確認は皆さんいつ頃確認できましたか?🙇‍♀️
子宮外妊娠だと危ないので、胎嚢確認できたら次心拍確認という流れで受診をする予定でいます。

コメント

雨

おめでとうございます🎊
私は胎嚢は5週で確認できました!心拍は7週と8週目で2回確認できましたよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️
    心拍確認できたら母子手帳を貰えるようになるんですか?

• 4月5日
  • 雨

これは産院によって違うらしいのですが、私の通う産院では2回心拍確認後に妊娠届渡されて次の健診までに手帳もらってきてね〜て言われました!🙌

• 4月5日
テリヤキ

生理予定日前に検査したのですぐ言っても見えないと判断して、2週間以上経って胎嚢確認でき6wすぎくらいでした(^^)
心拍確認は9wでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    まずは胎嚢確認ですが、心拍確認できるまで道のり長いですね😣

• 4月5日
丸

おめでとうございます🥰

私の場合なんですが、ドゥーテストの判定線がもう少し濃くなってから病院に行くと
だいたい5w後半くらいで胎嚢が見える感じでした😊
それから2週間後に心拍確認し母子手帳もらって来てねって流れでした🌿

同じく子宮外妊娠が怖かったので
胎嚢だけでも…と思い早めに受診しました🌸

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️
    胎嚢確認できた後心拍確認できる前に何回か受診されていましたか?

• 4月5日
  • 丸

胎嚢確認から2週間後の心拍確認までは
    何もない限り受診していません😊
    下の子のときは少し出血したので電話したんですが、
    まだ妊娠初期すぎて病院に来ても何もすることはないから安静にしてくれと言われました😅

• 4月5日
くぅぴぃ

5w0dで胎嚢確認、7w0dで心拍確認でした🙆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大体5週くらいで胎嚢確認できるんですね!心拍確認できるのはその2週間後となると待ち遠しいですね😳

• 4月5日