※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

生後8ヶ月の息子が寝相が悪くて、寝不足で困っています。同じ経験の方いますか?どう対処していますか?

生後8ヶ月にもうすぐなる息子いますが、寝相?が悪すぎます。
目は閉じているのですが、寝返りからうつ伏せ、また仰向けに戻ったりと、寝やすいポジションをずっと探してる様子です。最近は睡眠中ゴソゴソしている時間のほうが長いんでは?というくらいゴソゴソしてます。
隣でゴソゴソされるので、わたしも寝不足でしんどいです。
うつ伏せになったら、呼吸できているかどうしても気になってしまって、、、
息子も熟睡できているのかも心配です。

同じような方いますか?
もう寝相が悪いと割り切って、放っておいて私は寝て良いもんですかね?みなさんどうされてますか?

コメント

あい

うちの子も寝相悪いです😂
上の子はそうでもなかったのですが、8ヶ月の下の子はゴロゴロモゾモゾ、、、上下逆さまになっていることも普通にあります💦
何度か直したりもしますが、めんどくさい時はそのままにらしてます😅

  • ゆき

    ゆき

    同じような方がいてよかったです。
    あまりに動くので大丈夫か?となってました笑

    • 4月5日
be

その頃1番コロコロしてました😂
寝返りできるから
苦しくなれば自分で転がると
思います✨

  • ゆき

    ゆき

    もう少し落ち着いてくれたら助かるんですけどね、、
    コメントありがとうございます😊

    • 4月5日
3ママ

うちも今8ヶ月です!
本当に常にくるくるしてますよね🌀最初は心配してましたが最近はうつ伏せでも必ず顔は横向いてるので大丈夫かなぁと思って直さずです😅

  • ゆき

    ゆき

    ですよね!
    よかった!もう気にせず直さずでいこうと思います。
    体力がもたないので💦

    • 4月5日
はじめてのママリ

うちもめちゃくちゃ寝相が悪いです😂
1ヶ月くらいはゴソゴソが気になって寝れなかったですが、そのうち気にせず寝ちゃってます😂
頭を壁にぶつけて毎晩泣いてます😂
うつぶせ以外はそのまま布団かけて寝かせてます‼︎

  • ゆき

    ゆき

    よし!気にせず寝ることに決めました笑
    寝たままズリズリ上にあがって、頭ぶつけそうになってます、こちらも笑

    • 4月5日
はじめてのママリ🔰

上の子も下の子もうつ伏せ寝だと良く寝ます!
もう首もしっかりしてるし
苦しかったら自分で顔の位置変えたりしてるのでそのままにしてます!
自分が起きてる時はたまに顔大丈夫かなー?って見てますが!

  • ゆき

    ゆき

    たまに大丈夫かなあ、、て見るくらいにします笑
    動くたびに気になっちゃって😭😭😭😭

    • 4月5日