※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てるてる
家族・旦那

主人の言動が不安定で、モラハラ気味。普通に接してくるが、辛い。心理状態が分からず、会話が難しい。

主人の考えが、よくわかりません。主人はモラハラ気味なのですが、色々と私に対して見下す発言やいなくなって欲しいなど酷いことを言います。
子どもに対して色々と酷いこともあり許せません。
次の日には、ケロッとしていて普通に話しかけてきたり、言うこと聞いていれば良い気分でいれるみたいな発言をしてきます。
どうして良いか分からず上手く会話できません。
どんな心理状態なのでしょう?よく普通に話しかけてくるなと思い辛い気持ちになることがあります。

コメント

まろん

モラハラする人の気持ちがわかる人は少ないと思います。

  • てるてる

    てるてる

    そうですよね💦主人の気持ちが全くわからなくなってきてしまいました💦

    • 4月5日
のんびりママ

うちの旦那もそんなのですが、私はすでに愛想を尽かしてます😅
なので、あまり私からは普段話しかけない、話しかけられても相槌程度で返す。
何か話しかけられても、ほぼ頭の中を右から左に通過させる。
こっちはイラついてるのに、翌日に話しかけてくるあの神経、本当理解不能です🤣笑
相手にしないが一番です❣️

  • てるてる

    てるてる

    愛想つかす気持ちわかります😢
    私も話かけられてもあまり干渉せず流す事があります。
    本当に気持ちがわからずイライラしてしまうので相手にしないのが1番ですよね😔

    • 4月5日
はじめてのママリ🔰

誰かに夫に聞こえる感じで前こんな事あってーって話たりしてみるとか、私は友達に電話で夫の愚痴をおもしろおかしく話し合ってます。その親友との会話を夫に話して爆笑するwあんたこんな言う時あるよなwって

  • てるてる

    てるてる

    そうなのですね🤲主人にわかるように誰かに話すことで気づいてくれるかもしれませんよね。

    • 4月5日
りの

私も主人からモラハラを受けていて会話の仕方がわからなくなてました。こうやてはなせばいいのかこれを言ったらキレてくるかなとか友達のように会話ができなかったです😅
いまは別居してますが!

  • てるてる

    てるてる

    そうですよね。会話の仕方や接し方もわからなくなります😔
    別居されているのですね🙏気持ち的にはだいぶ違うでしょうか?

    • 4月6日
  • りの

    りの

    LINEは普通にはしてるのですが直接話すことがない分ストレスフリーです👀
    このまま別居のままでも良いなあて感じです😅

    • 4月6日
  • てるてる

    てるてる

    そうなのですね。直接話すのは確かにストレス溜まりますもんね😔
    別居という方法もありませよね。

    • 4月8日