※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃん
家族・旦那

お恥ずかしい話なんですが、結婚して1年半今でもヤキモチを焼いてしまい…

初めまして(>_<)
お恥ずかしい話なんですが、結婚して1年半今でもヤキモチを焼いてしまい喧嘩になります。
主人は、全く私にはヤキモチ焼きません。
私が一方的に焼いてしまい、決めつける事などで喧嘩になります。
今日は中学時代の話になり、主人が
『2人から告白された事がある』
と言い、そこからヤキモチ。
&自分の被害妄想 笑
全然モテるタイプではないと思ってたので
何だかショックなのもあり、不安にもなりました。
いつかヤキモチ焼きって治るものでしょうか?
それと旦那にヤキモチを焼かせたいのですが何かいい方法ありませんか?
芸能人、昔の話は全く通用しません。

コメント

ぴっぴ

あー分かる❗家もヤキモチ焼きです(笑)

隠すように携帯いじったりすれば何してるの?って言われますよ😁

  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    一緒ですか?大げんかなります?

    あっ!そう言えば何してるのー?って覗かれるけどヤキモチとは違う感じです(._.)

    • 1月21日
まい

わかります!笑
私もヤキモチ焼きます!
そしてひねくれた方にとらえたり
一つ一つ考え深くなったり
すんなり聞いてられません←
私は、知り合いが多いので
ウソでも今日買い物行ったら
〇〇君て人いた!〇〇の頃の知り合いで
向こうが気づいて〜とかよく言います
基本、本当の事ですが
たまにむかつくときはウソでも
言ってますw楽しそうに←

  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    一緒です!
    小さな事を大きく捉えてます 笑
    今日の場合は、この前同窓会があったので
    私『だから行きたがってたんだ』
    主人『来てなかったし』
    私『わざわざチェックしてるんだね』
    みたいな 笑

    ○○君にあった話したら
    どんな反応ですか?

    • 1月21日
  • まい

    まい

    あー私も一緒の事言ってます!笑
    チェックして来るの期待しとったと?
    とか言います!笑
    その後もしつこく💦

    最初はへぇ〜て感じで普通ですが
    昔〇人くらいで遊んだり飲んだりして
    楽しかったね〜〇〇行ったり楽しかった!
    って話してて旦那さんがいいて言うなら
    またみんなで集まろう!てなった!
    行っていい?みたいな感じとか
    元彼に会った!久々に話し盛り上がった
    とかw
    内容によりますがふてくされたり
    寝てる間に携帯触られてますwww
    ざまー!!て内心思って腹黒です私←

    • 1月21日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    一緒!!
    私もしつこく言います 笑

    なるほど〜
    それいいですね♪
    けど、携帯見るタイプでも無く
    行ってきていいよ(^^)
    とか言ってきそう。笑
    ヤキモチ妬かせたーーい(T ^ T)

    • 1月21日
  • まい

    まい

    まー、それが嫌がられてますが💦

    他は、旦那が休みの日に
    旦那が完全に寝ぼけてる時に
    男の人の名前を寝言のように...笑
    男の人と買い物先で会った、遊んだ
    の後によく使います!笑
    そしたら携帯見られてますよw

    • 1月21日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    寝言のように…
    いいですね 笑
    いつか、自分が妬かなくなり相手が妬くように逆転させたいんでけどね(>_<)
    無理ですかね〜 笑

    • 1月21日
  • まい

    まい

    妬く事は多少なくなりました!
    逆にうちは仕事変わって現場なのと
    女性が何人かいるみたいですが
    超デブらしく女性は事務らしいので
    関わりないらしいです!
    なので仕事場の心配はなくなりましたよ♪
    最初はスタイルいい人より
    ぽっちゃりがタイプなんで
    きになってましたが超デブで
    あれはない!って笑いながら言うので
    信用してます!笑

    • 1月21日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    うちは職場のおばさんと仲良しらしいです 笑
    職場関係、同級生関係は分からないので心配です(´Д` )

    • 1月21日
  • まい

    まい

    おばさんなら大丈夫だと思いますよ♪
    若い子より全然マシですよ◡̈♥︎
    うちの旦那は地元一緒の同級生
    男5人と毎回言うので携帯見たら
    本当にそうでしたw

    • 1月22日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    そうなんです!なので全く心配してません😁
    移動がある仕事なので、その都度心配つきものです 笑
    うちも男同士で飲みに行きますが、そこは信じてます◡̈⃝

    • 1月22日
  • まい

    まい

    おばさんなら安心するのは
    何故でしょうねwww
    移動があると心配ですね💦

    うちの旦那は早く帰って寝たい人なので
    飲み行っても0時前に帰ってくるので
    逆に、え、もう帰ってきたと?
    まだおっていいよ!てなりますw

    • 1月22日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    何故でしょう 笑
    でも、おばさんにはモテるとか、この前の移動の時
    一緒の部署のおばさんに
    「寂しいわー、抱きしめるわけにもいかないしねぇー」(バイバイのハグ的な⁇)って言われたって言われてイラってしたのは内緒 笑
    主人大好き重症ですよね←

    12時前に帰ってくるんですね(✽ ゚д゚ ✽) えらいー!
    うちは、帰り遅くてそこから飲みに行く時は12時は普通に超えて帰ってきます😭

    • 1月22日
  • まい

    まい

    えーそんな事言うとかあり得ないです!
    そりゃーババーだろうが
    イラっとします!!
    私も重症ですがなんかむかつくので
    嫌いアパールしてますw

    いやーもっと時間潰して!
    って思いますw
    たまには私もゆっくーりしたいです←

    • 1月22日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    冗談って分かってても
    触るな!!って思いますよね 笑
    重症仲間が居て嬉しいです♡

    確かに起きてる時間に帰って来ると色々相手しないといけないですもんね(´-ω-`)笑
    うちは隣に居ないとなかなか寝付けないので、帰ってきた時は寝たふりしてます 笑
    けど、主人は絡んでくるので寝ぼけてるふり←してます(*´A`*)

    • 1月23日
  • まい

    まい

    前よりマシになったとは思いますが
    まだまだ重症です!笑

    相手しないといけないんですか?
    うちは帰ってきたら寝るので
    相手はしなくていいんですが
    飲み行った時は実家近くなので
    実家に帰ってます♪
    寝ぼけてるフリいいですね♡

    • 1月23日
な み た ん ♔

私のところ最近ヤキモチすらないです🙄
お互い浮気とかの疑いになるから
男女と連絡してとってないし💦💦

ヤキモチすら最初やかれたことないから
ちょっと寂しいくらいです😗
旦那がテレビとか見てると嫉妬するような
事たまに言ってくるからウチがヤキモチ
妬いちゃうぐらいですかね( ˘・з・)💭

  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    私もそろそろヤキモチ焼きたくないです(>_<)
    自分も疲れますし、喧嘩したくありません(°_°)

    テレビでのヤキモチありましたー!最近減ってたんですけどね 笑

    • 1月21日
スパイシーチキン

こんばんは😊ぽんちゃんさん、凄く可愛らしい方ですね😉❇
旦那さんは本当は心の中でヤキモチ妬いてるかもしれないけど、顔に出ないタイプとかじゃないんですか😁?うちがそんな感じなんで笑
私も旦那の高校時代の初めての彼女が笑顔が可愛かったらしく、しかも初恋だからか未だに可愛いとか言ってます😰💦色気も今の私より、その彼女の方があったとか😒笑
その時はさすがにヤキモチ妬きまくりです😭&ムカつきます。
うちの場合は、本当に友達でもなく、ただの知り合いでも
男の名前が出ると、とりあえずは食いついてきます笑
参考にならず、すみません😭

  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    そこで可愛らしくヤキモチ妬くしー!とか言えればいいんですけどね(>_<)そこで被害妄想爆発するので、喧嘩になっちゃいます。
    顔に出ないタイプかー…
    どこで判断出来ますか?

    男の名前だすと食いつくいいなー♡
    旦那さんに愛されてますね♡

    • 1月21日
  • スパイシーチキン

    スパイシーチキン

    私も可愛らしい表現出来ないタイプなんで、すぐ「ふーん😒😒😒💢💢💢」みたいな態度になります笑 うちの旦那は過去は過去みたいに思ってる人なので元彼には食いつきません😅
    芸能人も所詮芸能人みたいな。
    でも、昨日の返信の最後のように、現在の男性の名前にだけは反応します笑 実際、ぽんちゃんさんが異性と仲良くしてる現場見ると、旦那さん反応すると思うんですけどね☺あと、凄く信頼されてるんじゃないかな~とも思うんです☺ぽんちゃんさんが俺だけしか見てないって自信もある気がします😄

    • 1月21日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    ハッピさんの旦那さんの考えとうちの旦那の考えが似てます!
    過去は過去って感じでへー!って聞いてます。
    って言うか聞いてもないかも 笑
    現在の男関係全くなくて
    妬かせたくても妬かせられません 笑
    確かに!信用はされて自信があると思います(✽ ゚д゚ ✽)

    • 1月21日
わっさん

私もめっっちゃヤキモチやきます(>_<)
夫は全くやいてくれません。。
私が誰とメールしてるとか探れよ!とか思っています(笑)
嫉妬してほしいです(>_<)

男性と連絡とってみるとか?かな?昔からの友達とか

  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    最近どんな事でヤキモチ妬きましたか?

    妬かれないと寂しいですよね(>_<)少しは気にして欲しいです!

    男と連絡は、逆にされたら嫌なのでしきれません(._.)

    • 1月21日
  • わっさん

    わっさん


    最近は夫の職場の移動で以前勤めていた場所に戻ったんですが、そこに若い女性スタッフが2人いて、うちの夫の事をしたっているそうで。。
    良い事なんですが、昨日は歓迎会だったので隣に座ってないかな、とか「久しぶりだね〜元気してた?」みたいな会話してないかな?とか考えてました(^^;)

    いつもは「今仕事終わった、今から飲み会」ってLINEくるんですが、昨日はなくて。。 2人と会話が盛り上がってるからLINEしてこんのかな?みたいに考えちゃって(^^;)
    結構重症ですね。。

    確かにされたら嫌なのでできませんね(-_-)
    私は昨日骨盤矯正行ってきて、男の先生にされたのでその事を今日言ってみようかな(笑)

    • 1月21日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    多分、私だったら同じ考えしてると思います(゚Д゚≡゚Д゚)すごい嫌だな。
    すんごい嫌な気持ちで過ごしましたね(´;ω;`)

    旦那さんに帰ってから聞いてみました?

    骨盤先生ヤキモチ妬いてくれますかね(*´ω`*)?
    ちなみに私も、そうゆう事あって嫉妬されませんでした 笑
    逆に私が、男の先生嫌だー!って言いながら無理やりいかされました。・゜・(。´ノω・`)笑

    • 1月21日
  • わっさん

    わっさん


    帰ってからは聞いていません(^^;)
    携帯見たけど一応LINEはしていませんでした。でも連絡先知ってるので嫌です。
    しかも何故かその子達にはFacebookで誕生日おめでとうってメッセージ送っているで腹がたちました(-_-)他の人にはしてないくせに!
    Facebookは友達削除しておきました(笑)

    ぽんちゃんの旦那さんなかなか手強いですねー(;゜0゜)

    私はいつも「信じてるから嫉妬もしないし疑わない。されたら嫌な事はしない」って言われちゃいます(^^;)信じる信じないとかじゃなくって。。。ってムシャクシャしますねー

    • 1月21日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    Facebookそんな事出来るんですか?∑(゚Д゚)!
    私Facebookしてなくて、全然分かんないですよ 笑
    誕生日おめでとうだとー??
    かなり、ムカつきますね!
    イライラするー
    わっさん!最高です👍笑笑
    消してちまえーーー笑

    そうなんですよ!そうゆう事じゃないですよね(´;ω;`)
    そーゆうめんどくさい喧嘩したくないだと思いますけど、少しは心配して欲しいです(´;ω;`)

    • 1月21日
  • わっさん

    わっさん


    そうなんですよ!めっちゃ嫌でした!しかも毎年。。
    連絡先はさすがに仕事の連絡もあるので消せませんが、、。
    また移動で職場変わったら消します(-_-)♪

    外食した時に男の店員さんにとびきり笑顔をさしあげても、そんな事じゃ焼いてくれなさそうですね(^^;)))

    • 1月21日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    毎年?最低ですね 笑
    怪しくなくても、そうゆうの信用なくしちゃいそう 笑

    全くですよ ( ˙ - ˙ )
    多分私の事なんか見てなくてメニュー表みてるんじゃないですかね 笑

    • 1月21日
  • わっさん

    わっさん


    その子達だけってのが嫌で。。その内の一人は結婚されたみたいですがそれでも嫌です。若くて可愛いし(笑)
    夫も来る者拒まずタイプなので心配です!

    携帯をずーっと持っとくとかはどうですか?トイレも風呂も!
    携帯は見られたりしないですか?

    • 1月21日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    限定されてると嫌ですよね(>_<)
    皆んなに優しくするタイプですかね?
    うちの主人がそうです。∑(゚Д゚)

    携帯見る、見られるっての絶対嫌なタイプなので見ないですね💦いじり過ぎてたら横から覗くって感じです(`・ω・´)

    • 1月21日
くーみん

わたしも めっちゃヤキモチやきます!
芸能人や 他の女の子に
可愛いって 思うだけでも
正直 いやですもん 😭笑

でも それだけ好きってことです!
お互い 信用してるので
浮気の心配がないだけ安心してます☺️

  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    同じです!
    嫌ですよね(>_<)ただの会話なのに、いちいちヤキモチ妬いてしまいます(T ^ T)
    うちも浮気の心配は無いので、このヤキモチの気持ちを無くしたいです😭

    • 1月21日
もちもち

わかりますーー!!
私も超がつくほどのヤキモチ焼きです(笑)
芸能人、一般人問わず許せない🤣🤣
ほんとぽんちゃんさんと同じく、改善方法があれば知りたすぎます!(°▽°)笑!

  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    一緒ですか?
    昨日の奪い愛、冬
    って見ました?笑
    それ見てて、嫁と少し被ってるか?!と思って震えました∑(゚Д゚)笑

    • 1月21日
  • もちもち

    もちもち

    いっしょです!同じような気持ちでいる方がいて嬉しいですもん(*´-`)♡
    なかなかお店や職場や芸能人にヤキモチ焼いちゃうタイプの友達がまわりにいなくて、私が話しても、それくらいいいやん(笑)って笑われちゃうんです!私は全力で嫌なのにヽ( ̄д ̄;)ノ
    奪い愛、冬
    録画していたのでさっき観ました!衝撃です!(笑)倉科カナさん好きだけど、嫁の気持ちが超わかると思いました!!あのシンっていう男が優柔不断で思わせぶりでなんだか腹たちました(笑)世間の旦那もみなあんな感じなのかと思うと嫌ですね!
    でも、第2話も楽しみ〜。゚(゚´ω`゚)゚。笑笑

    • 1月23日
わっさん

皆に優しいです!特に女性に(笑)
男性としての優しさなんですが、私としてはよく思いません(>_<)

そうなんですねー(^^;)
難しいですね!

私も何とかヤキモチ妬かせないです!

  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    いらない優しさですよね😭

    整骨の先生の話どうですかね(o´罒`o)

    • 1月21日
  • わっさん

    わっさん


    あれれ、下に返事しちゃってましたね(;゜0゜)すみません(^^;)

    話しましたが、嫌なら変わってもらえば?と言われました(>_<)
    本音はどうでしょう。。?ゲームしてるので分かりません(笑)

    • 1月21日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    大丈夫ですよ(*´ω`*)

    こっちが期待してる言葉とは違う事いってきますよねm(__)m笑

    • 1月21日