※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠4ヶ月で赤ちゃんの健康が心配。つわりは落ち着いてきたけど同じ気持ちの人いますか?

4ヶ月の妊婦です。
健診日まで赤ちゃんが元気なのか不安になります。
つわりの方は落ち着いてきているので心配です。

同じ気持ちになる方いますか?

コメント

ママリ

分かります!
毎日すごくすごく不安ですよね…。

外から見えない分、私が守らなきゃ、何かあったら気づけるのは私だけ…という意識も相まって、妊娠中全く安心できた時がなかったです。
なんで健診までこんなに日があるの?毎日診てくれればいいのに…とすら思ってました😭
お母さんが心配しすぎると子供に悪影響だよ!とも言われたりして…でも心配な気持ちは抑えられなかったです。

ただ、奇跡的に無事出産を終えて思ったことは、私みたいな人間は産後は産後で毎日不安な日々が続くということです!笑
赤ちゃんちゃんと成長してる?見えない病気とかになってない?寝てる間に突然亡くなったりしてない?布団で窒息してない?などなど…。きっと子供が大きくなっても不安は尽きないんだなと思い知りました。

お母さんはゆったり構えて!と言われても妊娠中は全く受け入れられなかった私ですが、出産を経て初めて「なるようにしかならないから、今しかない日々の可愛さや幸せを素直に受け取ろう」と思えました。

妊娠中は特に、自分の体調不良もあって不安定になりやすいと思います。
抱えるとさらに良くないと思うので、いつでもママリや可能なら周りの人に吐き出して下さい!
赤ちゃんだけでなく自分も大切にしてくださいと、自分はできなかっただけに今強く思います。どうぞお大事に!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日不安です💦
    仕事中も考えてしまいます💦
    中のことで直接見ることが難しいから余計ですね。

不安なこと心配なこと沢山あります。
    ママリや周りの人にたくさん吐き出します!!

私も強くなります!!ありがとうございます!!

• 4月5日
☺︎

私もつわりが終わってからここ最近の胎動がわかるまでは不安でした。3人目になってもそれは1人目のときと変わらず🥲
毎週検診してもらいたいくらいですね…(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

胎動が分かれば少しは安心する気持ちが出てきますが、まだ感じるには早いですね。胎動を感じる日が待ち遠しいです😢
    ほんと毎日健診して欲しいですよね…、(笑)

• 4月5日
  • ☺︎

☺︎

私もやっと最近おちついてきました(笑)あと少しですね😳🤍

• 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

つわりは大変ですけどなかったらなかったで心配になりますよね💦

はいっ!!
    あと少しです!!

• 4月5日
みゆあ🐰💜

お気持ちわかります‼️
検診日が待ち遠しかったです💕

あっ!産まれてからも、ずっと心配は尽きないですよ🤣
産まれたらちゃんと息してる?
生きてる?
離乳食始まったら、アレルギー大丈夫?😥
歩き始めたら、大怪我しないか、誤飲、転落とかしないか、事故に遭わないか、食べ物で窒息しないか。
とか、本当に色々あります😂

なので、妊娠中から不安ですが、今を楽しんで欲しいです😊💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

待ち遠しいですよね😢
    今度から健診が4週間に1回とスパンが長くなるので余計不安です💦

産まれてからも心配は消えないですよね💦
    アレルギーとか怪我とかたくさん不安になること出てきますね。

不安だらけですが、毎日お腹に話しかけて健診日を楽しく待ちたいと思います!!

• 4月5日
  • みゆあ🐰💜

みゆあ🐰💜

大切だからそんな感情になるんだなぁ!自分も、もう母親なんだな🤱💕って感じますよね‼️

今だから言えますが、妊娠中ゆっくり自分時間大切にして欲しいです💕

• 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はいっ!!感じます!!
    大切にします!!ありがとうございます!!

• 4月5日
ママリ🦭

わかります!
わたしは2週間に1度診てくれるクリニックに通ってます😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!

私2週間でも待ち遠しいです🥹

• 4月5日