※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーまま
ココロ・悩み

夕涼み会は7月に保育園で行われます。初めてで何をするか不安です。1歳の子の迎えは5時ですが、夕涼み会の日はどうしたらいいでしょうか?

保育園で夕涼み会が7月にあります!
夕涼み会が初めてで何をするのかよく分かりません…。
時間も園によって違うとは思いますが参考に教えて下さい。
うちの子は1歳になったばかりの0歳児クラスです。5時まで仕事をしてそれから迎えに行くのですが夕涼み会の日はどうすれば良いのでしょう??

コメント

瑞

元保育士です。私が勤めていた保育園では、土曜日の夕方から親子参加型でおこなう夕涼み会でした!内容は、盆踊りをしたり、3〜5歳児が自分たちで造ったお神輿で練り歩いたり、ゲームコーナー(年齢別に楽しめるもの)や軽食コーナー(ジュース類、焼きそば、カレーなど)がある、といった感じでしたよ。
園によっては親は参加せず、日常の保育時間に行うところもあるみたいですが、それは経験したことがないのでわからないです💦

瑞

そういう小さな疑問がたくさんなんですよね〜!その園によって違うので、お答え出来ずすみません💦

みーまま

ありがとうございます(o^^o)うちの園では金曜日の夕方にするみたいです!情報がまだ園だよりでそれだけしか書いて無くて月曜に先生に聞いて見ようとは思うのですが…。

ドラえもん☆

うちの保育園では夏祭りですねっ!1歳の時は参加しても何も出来ないし見てるだけで蚊に刺されるだけなので私達の保育園は1歳くらいの子供達は自由参加です。甚平をきて踊ったり花火が上がったり!ちょっとしたゲームがえるくらいです。今年は息子が最後なのでお神輿を担いで近所を周りますp(^-^)q2歳の息子も踊りがあるらしいので甚平を着て参加します。その時は産まれた娘が5ヵ月なんですが蚊に刺されるのが心配なので預けようか迷っています☆役員をされるんですか??

ドラえもん☆

うちの保育園では夏祭りですねっ!1歳の時は参加しても何も出来ないし見てるだけで蚊に刺されるだけなので私達の保育園は1歳くらいの子供達は自由参加です。甚平をきて踊ったり花火が上がったり!ちょっとしたゲームがえるくらいです。今年は息子が最後なのでお神輿を担いで近所を周りますp(^-^)q2歳の息子も踊りがあるらしいので甚平を着て参加します。その時は産まれた娘が5ヵ月なんですが蚊に刺されるのが心配なので預けようか迷っています☆役員をされるんですか??

ドラえもん☆

瑞

夕方からならば、親御さんも参加できそうですよね(o˘◡˘o)
初めての保育園生活だと、分からないことだらけなので先生に聞いてもらっていいと思いますよ!
お子さんと一緒に楽しめるといいですね〜♡

みーまま

そうなんですね、ありがとうございます(o^^o)役員はやっていません。お神輿もするんですね!!

みーまま

ほんと分からない事だらけだし、仲の良いママ友はまだいないし…。1度迎えに行って着替えてまた来るのでしょうか??お迎えついでに参加なのでしょうか??分からないですよね園違うので(>_<)すみません。