※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✿
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘が咳や鼻水で食事がうまくできず、寝つきも悪い状態。水下痢の茶色のうんちもあり、熱は平熱。病院受診が必要か、様子見で大丈夫か相談したい。

生後三ヶ月の娘なんですが

3日前から咳をするようになり、たまに咳は出してたんですがたまにと違う感じの、咳をするようになり、『ゴホン、ゴホン、ウェ』って感じになってます。
同時に鼻もズルズル、鼻水垂れてきたり、鼻を吸う奴で鼻水を取ろうとするとギャン泣きになって嗚咽するぐらいまでになってしまい、中々鼻水が吸えず、やり方を何回か工夫はしてます。ポンプ式や口で吸う、電動など使ってます。
中々吸わせてもらえないのでずっと鼻が詰まってる状態で
ミルク、母乳の飲みが完全に悪い状態です。
いつもミルク160飲む子が70〜100で終わってしまい
母乳も10分ぐらい片乳飲む子が、五分足らずで終わってしまいます。 咳が出てた為縦抱きでトントン仕様としたら
ミルクを吐き出してしまいました。
鼻詰まりで寝る時も唸って寝てたりしていて
眠りづらそうに感じます。
うんちは水下痢の茶色です。
熱は平熱です。本人は基本ニコニコしてます。

病院に受診して上げたほうがいいでしょうか?

本人は機嫌が良いからと様子見でいいのでしょうか?

コメント

みみ♡

ミルクや母乳が飲めないほど詰まってる、辛そうなら受診した方がいいと思います☺️❤️