※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義両親と同居中でストレスが溜まっている。夫は帰りが遅く、子育てをほぼ丸投げ。義両親も協力せず、義母の過干渉が煩わしい。最近離婚を考えるが、経済的に難しい。限界を感じるが、今は我慢している。

イライラしちゃいます…
長くなりますが吐き出させてください
キツいコメントはご遠慮ください
久しぶりにメンタルやられてます

義両親と同居
旦那は毎日帰りが遅く、夜はほとんど会わない
休みの日も家の事何もしないくせにちょっと子供と遊んだだけで偉そうにする
子育ては遊ぶくらいでほぼ丸投げ状態
俺は働いて稼いでいるんだからと、共働きで私よりは稼いでいるが、たいして稼いでないくせに威張る
家の事、子供の事なーんにもしないくせに口出ししてきたり、夫婦の仲良しは求めてくる
お金はあればあるだけ使い、お小遣い少ないと文句、月4万渡してます

この時点でイライラしますが…

義両親が全然子育てに協力してくれない
同居なのに預けるのは私の実家、同居してる意味?
割り切ってるつもりでしたが、保育園事情で平日保育園が休みの日、自分達休みなのに絶対みてくれず、実家に頼めと。
いつも悪いねぇと、そんな事思ってないくせに。
上の子6歳ですが義両親とお出かけなんて1回もした事がなく、先日初めて子供が義父の車に乗った
同居のじじばばと出かけた事ないって…

義母が近所の方に過干渉すぎる
監視してるレベル
どの家の誰が今日は出かけてないなど、常に監視
○軒隣の〇〇さん、何月に子供産まれたから今何ヶ月だな→その方は我が家とか関わりなく、ある時から車がずっとあるから産まれたと察知したらしい
引っ越してきた若い家族なんて喋った事もなく、義母の顔も絶対知らないのに義母は知っているはずだ、スーパーで会ったのに挨拶もなしだと怒る→私も近所のおばさんなんて覚えてないし、わかりません

旦那とは基本仲は良いです。
私もズバズバ言うタイプなので、口うるさくなり、たまに喧嘩しますがすぐ仲直りします。
でも旦那はめんどくさいタイプで、ちょっとした事で機嫌悪くなったり、子供に当たったりもあります
なんだか最近離婚が頭によぎります
同居のストレス、旦那のストレス、育児のストレス。

ただ私は子育ての為に正社員でしたがパートに切り替えました。
家族が協力してくれないから正社員の時は会社で嫌味言われまくり、実家に協力してもらってましたが、申し訳なく限界だったので、できるだけ融通のきく職場へ転職、凄くめぐまれた職場に出会えて今は子育てしやすい環境です
もし離婚する事になったら金銭的にムリなので転職しなければならないし、正直やっていけないです
ほんとに限界がきたらそこも含めてなんとかするしかないですが、今は我慢しようと思います

たまにこうやってママリで吐き出したいです
同じような環境の方一緒に頑張りましょう

コメント

ツインズ

うちも義母と義実家に同居しています。もう義母に対するストレスを年に数回は意味のわからない態度を取られ疲れます。私も昨日ママリに吐き出したばかりです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ストレス溜まる一方ですよね…
    同居のストレス分かり合える人って同居してる人だけですよね😭
    ママリなかったら爆発しちゃいますね!

• 4月5日
  • ツインズ

ツインズ

未だに機嫌が悪い時や体調悪い時の義母の態度には疲れます。主人も自分の母親ですがストレスが溜まっているようで。家を出ようかとまで話しをしています😂
    同居してる方と話が出来る場が欲しいと強く思います😅

• 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

双子ちゃん育児だけでも大変なのに、同居で義母まで相手してられないですよね😱
    旦那さんもストレスになってるなら、同居解消できそうですね!

• 4月5日
  • ツインズ

ツインズ

本当に2.3日前から急に不機嫌で、今日は機嫌がわりと良いみたいです😂
    貯金をほぼ全額使わなきゃいけない事があり。まだまだが貯まらず、もう少し貯めたら出ようかなと話しをしてます。ただ、今までのパターンだとこのまま同居してそうだなと思ったりしてます😅

• 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気分コロコロ変わるのは嫌ですねー😭
    めんどくさいです🤣
    そうなんですね💦
    流されずに良い方向にいってほしいですね‼︎

• 4月6日