※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rii
お金・保険

ソフトバンクのiPhoneで課金時に携帯代と一緒に請求できますか?夫の携帯代が急に高くなり、課金か確認したい。でも、課金以外で急に2,000円高くなることはないはず。

ソフトバンクのiPhoneなんですが、ゲーム等で課金したときに携帯代と一緒に請求することって出来ますか??
旦那の携帯代が今月イキナリ2,000円も高くなってて💦
通帳記入したときに気付いたので、明細は見てません(´・ω・`)
本人にも聞いたんですが、知らないと。。😅
あんまり攻めたくないのでそれ以上聞かなかったんですが、もし課金なら辞めさせたいです💧
でも課金以外イキナリ2,000円も高くなることなんてないですよね?╭(°A°`)╮

コメント

マコトママ

ソフトバンクではありませんが以前携帯ショップ店員でした。
iPhoneはクレジットカードかiTunesカードの番号を入れないと有料な事できないはずです。

りばてぃん

ソフトバンクのiPhoneです!
iPhoneだと、パズドラなどの課金はiTunesカードを買ってチャージしないとできないと思うんですけど、今まではiTunesカード買ってやってませんでしたか?

最近、iTunesカードをソフトバンクの携帯料金と一緒に払えるようになったんです、今まではコンビニなどでレジにカード持って行って買って、そのカードに書かれてる番号をiTunesに登録してってやってたのが、携帯料金と一緒にiTunesカードのお金も払えるようになったのでそれで携帯料金が高くなったんじゃないかな?と思いました。

今までは主さんに内緒でコンビニとかでカード買って課金してたんじゃないですかね?

マコトママ

ソフトバンクではありませんが以前携帯ショップ店員でした。
iPhoneはクレジットカードかiTunesカードの番号を入れないと有料な事できないはずです。

ナヲ子(*´`)

何のゲームかわかりませんが、
できるものもあります。
私も一時期ハマった事があり
携帯代とまとめて支払いしてました(^◇^;)

考えられるのは
何か買い物して
携帯払いとかですかね?

可能であれば明細確認が
一番ですね

C ♡

iPhone使っていますが
携帯で決済すること良くあります!

Rii

回答ありがとうございます🌸
そうなんですね(´・ω・`)
通話料とかは0円ですよね確か💦
なににそんなお金かかったんでしょうか╭(°A°`)╮

マコトママ

かけ放題にされてますか?

Rii

パズドラと、黒猫のウィズをよくやってます!
やっぱり課金っぽいですかね💦

買い物は、特になにも届いてないし、新しく買った物も無さげです(´・ω・`)

コッソリ夜中に携帯見てみるしかないですね(つд⊂)💧

Rii

携帯で決済出来るんですね(´・ω・`)
ますます怪しいです💧

Rii

結婚する前にiPhone買ったので、契約内容知らないんです(´・ω・`)
多分かけ放題にしてると思うんですが💦
以前は毎回1万以内で収まってましたし😥

マコトママ

なるほと。
1度旦那さんと一緒にショップで契約内容確認される事をおすすめします!!

Rii

それが1番ですよね💦
どうにかして連れてってみます(´・ω・`)
ありがとうございました(♡´▽`♡)

りばてぃん

それとソフトバンクはネットで明細見れますよ!

マイソフトバンクって検索するか、iPhoneに入ってると思います、オンライン料金案内ってとこで契約内容とか月々の料金の明細が過去6ヶ月分くらいは見られますよ(*´ω`*)

想・煌のママ

ソフトバンクのiPhoneは、iTunesカードを買わないと課金出来ないはずです。

ドコモのiPhoneは、携帯払いで買い物したりは出来ますが、、、
2000円とかだと、二年契約の割引が終わったとか、通話代が高かったとかではないですか?

Rii

いまはやり方変わったんですね!ฅ(๑*д*๑)ฅ
前は多分、隠れてiTunesカード買ってたんだと思います💦
だいぶ前に買ったiTunesの残金?が残ってるって言ってましたけど、それが何回もあったんでかなり怪しんでましたw

以前は10,000円以内だったのにここ2.3ヶ月は11,000円になり、今月は13,000円ですよ(゚д゚)⚡
なにも言われないからってちょっと調子乗ってますよね💀👊

今日の夜にでもコッソリ携帯覗いて、明細確認してみようと思います!!
とっちめてやります(ノ)`ω´(ヾ)

Rii

まだiPhone6にして1年も経ってないので、まだ割引は効いてると思います(´・ω・`)💦
そんなに電話掛けまくってるような形跡もないんですけどね~😥
今月からちょっと昇進して、前より仕事の電話が増えた気はするんですが、今月26日の引き落としのものなら先月利用分ですもんね💦
謎は深まるばかりです。。(゚д゚)

a-mrmr

通信速度のとかも可能性ないですか??

決められた速度の容量を越えるとソフトバンクメッセージで送られてきますよね?

あれワンクリックしただけでお金かかってしまうので恐怖ですT_T

眠くていつの間にかクリックしてその月2000円上がってたことありましたT_T

Rii

昨日の夜コッソリ携帯を覗いて明細確認してみたんですけど、機種変更手当??みたいな割引が先月で終わってて、それで高くなってたみたいです!(´・ω・`)
なんて書いてあったかちょっと忘れちゃって曖昧なんですが💦💦
それが2,000円丁度でした!!
課金じゃなかったのか~。と、なんの面白味もなくちょっと拍子抜けしました╭(°A°`)╮笑
でも解決して良かったです!✋
ありがとうございました(♡´▽`♡)