※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり。
子育て・グッズ

オムツについて悩んでいます。背中漏れで困っています。テープタイプやパンツタイプを試してみましたが、漏れることがあります。夜間は漏れないことも。起きて交換すべきでしょうか?他の方法も試すべきですか?意見を聞きたいです。

オムツについてです。
ここ最近背中漏れに悩んでいます。
日中もなんですが足が強く、寝てる時も両足上げておろす
っていうのを繰り返しててそのせいか漏れてしまいます。
テープタイプはグーンは足まわりが太くだめで、
パンパースだとウエストが少し緩い感じがします。
夜中21:00~3:00ぐらいまで寝てると漏れたり漏れなかったり。。。
足もすごい動くので3ヶ月半ぐらいから
パンツタイプに変えたんですが、
パンパースは緩くて数時間だけでも漏れてしまいます。
メリーズは10時間空いても漏れないときと
数時間で漏れたりする時があります。
おしっこの量が多かったのかな?って思ったりもするんですが、
夜間時間が空く時漏れないですか?
私がこまめに起きて変えるべきですか?😭
他に試してないので色々試して見るべきですかね?😭
沢山意見が欲しいです!🥲🙏

コメント

るー

その頃はムーニーが1番良かったです♪背中漏れガードついてるので他のオムツより漏れにくかった記憶があります☺️✨

  • ままり。

    ままり。

    ムーニー背中漏れついてるんですね😳
    私の家の近くはスギ薬局が近いのですがパンツタイプのSが無く買ったことがなかったです。
    ちなみにパンツタイプですか?テープタイプですか?🥲

    • 4月4日
  • るー

    るー

    テープよりかは、パンツの方が背中漏れのギャザーがしっかりついてた覚えがあります🎵
    足を結構動かしたりしてるなら、パンツに変えても大丈夫かなと思います💓!

    • 4月4日
  • ままり。

    ままり。

    ありがとうございます😭
    早速ムーニーのパンツタイプを買ってきます😭!!!
    スギ薬局にもSサイズを置いて欲しいです、、(笑)

    • 4月4日
  • るー

    るー

    SサイズからMサイズになるのって大きさが微妙なラインですからなるべくSサイズ取り扱って欲しいですよね😭笑
    漏れないことを祈ります🥰✨

    • 4月4日
  • ままり。

    ままり。

    ほんとそれ思います、、
    メリーズとパンパースはSサイズがあるのにムーニーだけないんです😂💦
    本当ご丁寧にありがとうございました😭💗

    • 4月4日
はじめてのママリ🔰

うんちの背中漏れはムーニーのパンツタイプに助けられました😂!上の方も書かれてますが、母乳パッドで即席背中漏れ対策できます〜!

メリーズは、背中漏れというか、給水面がない所から染みてきてしまってうんち対策だと最悪でした😢

背中漏れはうんちですか?おしっこですか?

  • ままり。

    ままり。

    そうなんですね😭!
    みんなムーニーなんですね!!
    母乳パッドさすがですね😳

    わかります、、、
    ほんとそれで悩んでます、、

    おしっこのほうです😭

    • 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おしっこなんですね!
    今サイズはSですか?うちの子、パンツをサイズアップしたら朝のおしっこ漏れ問題はなくなりました😊

    • 4月5日
  • ままり。

    ままり。

    Sです!
    そうなんですね😱
    未熟児でまだ6kgあるかないかなんですけどさすがにMだとデカすぎますよね?😂

    • 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    Mサイズって目安は6kgからだったような...だからデカすぎるとかはないと思いますよ!うちの子ははじめ、夜だけMパンツ使ってました😊

    Mパンツは長く使うと聞きますし(うちの子、もうすぐ7ヶ月ですがMパンツです)、一度Mパンツ試してみて、合えばそれでいいし、ぶかぶかならとっておけばもう少し体重増えた頃に使えるので無駄買いにはならないと思います😊

    • 4月5日
  • ままり。

    ままり。

    そうなんですね😳!!
    ムーニーのMサイズ買ってみます!

    そうですよね!今後使えますもんね😭
    丁寧にありがとうございます😭💗💗

    • 4月5日
かーちゃん

私も背中漏れにめちゃくちゃ悩んでてたどり着いたのがムーニーでしたよー!
ムーニー(パンツタイプ)でもチャイルドシートに乗ってると体制的に背中漏れすることがあるのでオムツの背中部分に母乳パット貼り付けて背中の部分を更にガードしてます😂

  • ままり。

    ままり。

    ありがとうございます!!
    私のまわりがメリーズ派が多くてメリーズにしてたんでふが、
    ムーニーいいんですね😳!
    私も母乳パッドがすごい余ってるのでやってみようと思います!!😭

    • 4月5日