※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園が始まるけど、青タンで虐待疑われるのが不安。2歳児が大人しくないし、どうしたらいいか悩んでいます。

来週から保育園が始まるんですが、足に青タンがたくさんあって虐待を疑われないかすごい不安です…

もちろん虐待なんてしてません😭
落ち着きなさすぎていろんな所にぶつけたり落ちたりしてるのでもう青タンだらけなんです…

2歳児に大人しくしててなんて言っても無理だし私はどうしたらいいのでしょう😭

コメント

ママリ

4歳児ですが足は青タンだらけです!転ぶこともあるし、色々よじ登ったりするうちに青タンが、、笑

先生もそれくらい分かってると思いますよ!
腕や背中などにも点在してたら疑われる可能性あるかもしれませんが、足くらいなら疑われないと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よじ登りますよね〜😭
    なんで高いとこから飛ぶのが好きなのか分かりません…笑
    そして気持ちに体が追いつかなくてよくすっ転んでます😂

足以外には青タンないので大丈夫ですよね…

• 4月4日
はじめてのママリ🔰

うちも足にアザ結構あります😣
滑り台とかで登れなくて打ったりとかしてるんだと思うのですが、なにも言われたことないです😂
多分うちの子は保育園での行動みてやんちゃなんだなって分かるからかもしれないですが🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの息子は外面いいので親のいないとこではお利口さんみたいです😇その分家で暴れてるんでしょうけどもう心配で…😂

• 4月4日
ママリ

ぶつけた理由、ぶつけた場所言ってたら先生も理解してくれると思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気付くと青タン増えてるんですけどあれって何なんでしょう?笑
    とりあえず連絡帳に青タン増えたら書いておきます😂

• 4月4日
ふぅ

うちも足あざだらけですよ❗️笑 知らないうちにできてます😂それだけで虐待疑われることはないと思います❗️子どもへの接し方や持ち物などの丁寧さや清潔感など総合的に見れば先生たちもプロなのでわかると思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと知らない間に青タン増えてますよね😳笑
    そういう所も先生たちは見てるんですね!
    とりあえず青タン増えたら連絡帳に書いておきます✍🏻

• 4月4日
はじめてのママリ🔰

保育士ですが、結構アザ作ってくる子多いです🙆‍♀️上の方も仰っているとおり、普段の保護者の方や子どもの様子を見て特別不審に感じることがない限りは「またぶつけちゃったの〜?」くらいの感覚です。
園での怪我でない場合はこちらから「このアザって、、、」と聞くこともあるので(知らないうちに怪我させてしまうこともなくはない為)、怪我やアザをつけてしまった際には登園時やお帳面で連絡してもらえるとありがたいです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりすみません🙇‍♀️
    慣らし保育始まりましたが何も言われませんでした!というかおむつ交換すらしてもらってないので多分見てないと思います😂
    一応連絡帳には書きました✍🏻

• 4月8日