※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桔梗
子育て・グッズ

娘が寝るときに布団を顔にかける習慣があり、心配しています。他のお子さんも同じようにするのか気になります。

今月でちょうど1歳になった娘がいるのですが、前から布団をかけたら顔の方に持っていって、顔にかかって寝てます。
毎日ではないですが、息できてるかどうかヒヤヒヤします💦
また今日、NHKの番組でお母さんと子供がねんねするところが出てて、そのお子さんも布団を顔にかぶって、寝たと思ったらお母さんが顔にかかった布団を取ってました。
たぶん、顔にかかった方が安心感があるのかなとは思ってるんですけど、皆さんのお子さんはそんなことってしますか?

コメント

akiんこ

うちの子顔まわりに薄いブランケットがある方が落ち着くみたいで寝る時かかってます☺️
寝が浅い時はそのままにして、ぐっすり寝たらとるようにしてます☺️

• 桔梗

桔梗

早速ありがとうございます😊
    やっぱり、落ち着くんですね。
    私の娘も寝が浅いです💦
    なので、寝たと思っても、すぐに起きてという繰り返しです。
    今は顔のそばにブランケットを置いたら、よく寝てくれてます。

• 1月20日