※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
子育て・グッズ

夫が転職して平日はワンオペに。夕方に子供が泣き出し、放置した判断が正しいか。飲み込んだラベルは出るか心配。混乱する夕方について相談。

平日ワンオペの方、夕方の過ごし方どうされてますか?

旦那が転職してこれから平日はワンオペになります。
いつもは旦那のいる休日に作るのですが今日はストックがなくなったので離乳食を作らなきゃいけなくて、ゲートで通れないようにしてテレビを見せていたのですが飽きたのか泣き出して…
何回も抱っこしたり近くに行ったのですがすぐに離乳食作りに戻ってしまいました。
おんぶしようかと思ったけどそのままひとりであそんでいたので放置してしまいましたが、わたしの判断は正しいですか?今までは旦那がいたのでわからないのですが、バタバタの夕方、こんな調子でいいですか?😭

また、わたしの不注意でペットボトルのラベルを飲んでしまいました。うんちで出てくるでしょうか。本当に離乳食作りも中途半端で子供に寂しい思いさせて危ないことまでさせてしまって情けないです。
厳しいお言葉はお控えください。

コメント

がーこ

そんな色んなこと気にしなくて大丈夫ですよ😊
ひとりで遊べるときは遊んでて貰えば良いし、ちょっとくらい泣いてても待っててもらうことがあっても良いし、おんぶでも良いし、離乳食作りも絶対やらなくちゃ!みたいに思わなくて良いと思います😺いざと言うときのために売ってるやつもストックしちゃいましょ😁
ラベルはきっとうんちで出てきますよ☺️次から気をつければ大丈夫です。
私はのんびりな性格なのでやれるときはやるし、やれないときは仕方ないよね〜の精神でやってました😊もちろんバタバタの時もありますが、その時はその時で😂
離乳食もストック作ることもあるし、買ったやつのときもあるし、炊飯器で晩ごはんと一緒に温野菜が出来上がることもありました😋
こんな私みたいにゆる〜い人もいるので、そんなご自分を責めずに、無理せず過ごされたら良いと思います🥰
1日お疲れ様です🍀

しなまま

私もよほどのことがないと放置?1人遊びしてもらってますよ😁テレビでYouTubeを思う存分堪能してもらってる間に夕飯・離乳食を同時進行で1時間くらいでできるところまでやってました!今も幼児食と大人とでそんな感じです💧
確かに寂しい思いさせてるかもしれませんが、何もしてない時は思う存分抱っこして遊んででいいのかなぁーと。

危険な物は事前に避けておくようにしますが、思いもよらぬものが危険になる時もあります。そんなに自分を責めないで。私も何度もあります。その度また1つ勉強になったと思ってます😅あまり力入れず時短で手抜きできる物を活用するのもオススメですよ😄

はじめてのママリ

ひとりで遊んでいてくれる良い子ですね🥰うちは前から全然ひとり遊びしてくれないので、すこしの間でも羨ましいです✨
平日は7-22時でずっとワンオペですが、料理は基本お昼寝の間に済ませています。やっぱり料理しながら目を離さないのは無理がありますよね💦
なかなか寝てくれない時期はおんぶで寝かせながら、今は寝てくれたら夕飯作りスタート!みたいな感じで昼過ぎには終わらせて、夕方はゆっくり一緒に遊んでます😊
その子にもよると思うので参考程度に…ママが少しでも楽なやり方が見つかるといいですね☺️