※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
妊活

妊活中で、風疹の予防接種を受けるべきか悩んでいます。早く赤ちゃんが欲しいけど、2ヶ月ストップはつらいです。どうしたらいいでしょうか?

妊活中です!

風疹の予防接種はどうされましたか?
できれば早く赤ちゃんはほしいため、
予防接種で2ヶ月ストップは辛いのですが
やっぱり受けた方がいいんですかね?

コメント

風疹の抗体検査はされましたか?
もし妊娠中に風疹に罹ってしまったときに失明などの症状が出るのは赤ちゃんです。
それでもよければ、受けなくてもいいと思いますが、私は受けた方が後悔しないと思います。

はじめてのママリ

赤ちゃんのためを思うなら、抗体がないなら夫婦できちんと受けるべきです🥲

2人目妊活前に夫婦で打ちましたが抗体つかずでした😂

きなこ

抗体がなかったので1人目妊活前、2人目妊活前、両方打ちました!打っても抗体は付きませんでしたが、、、🥲

とりあえず抗体あるか調べて、抗体ないなら、赤ちゃんを守るためにも絶対受けた方がいいです!2ヶ月ストップは確かに辛いけど、赤ちゃんの人生を変えてしまうかもしれないです。
確かに今は風疹は流行ってないし、予防接種打っても抗体が付かない人もいますが、打って付かないのと打たなかったのでは、かかってしまった時の後悔度が違うので、、、

先天性風疹症候群を防ぐための予防接種は、将来ママになる為の責任だと思ってます!

ゆうり

抗体が無いなら絶対に受けた方が良いと思います。お子さんが出来ても100%喜べないのは悲しいです。皆さんの言うとおり出来る事をしてからにしましょう✨