※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

12週の妊婦です。体重が急に減少し、赤ちゃんに何かあったか不安です。水分不足も関係していますか?

こんばんわ只今12週になります。
最近まで体重が55,4くらいでしたつわりがずっとありましたが55,0から55,7をうようよしてそんなに減ってなく現実維持でした。
今日2日ぶりにはかったら53,8になってお腹の赤ちゃんになにかあったか不安です。
確かにこの2日仕事が休みでいつもよりつわりがありましたが食べる量は少し減ったのと昨日今日お通じがちょっと久しぶりにあったくらいであとは変わらずですが急に減って怖いです…
今日はつわりで水分があまりとれてないのも関係ありますか?

コメント

ゆうり(ゆるダイエット部)

食べられない、飲めないとかあると2キロくらい簡単に減ります!
私も減りましたよ〜
赤ちゃんは元気です。

mamari𓎤𓅮 ⸒⸒

飲めない食べないだとすぐに体重は減りますがお腹の赤ちゃんには影響ないですよー!!

全く水分が取れないとなると脱水の可能性もあるので点滴しに行くといいと思います。

バナナ

私もつわりの時は2キロくらい減りましたよ〜赤ちゃんは元気でした👶
産婦人科の先生には、つわりなら食べれるもの食べて、食べれなかったら無理しなくていいけど、水分は取って!吐いてもいいから取って!と言われました。先生によるかもしれないので、検診の時にでも相談してみたら不安なくなると思います!

𓇼𓆡𓆉

これから出産になりますが私はつわりやら入院のストレスで5kg痩せて今臨月ですが元の体重より➕2kgぐらいしか太れてないです🥲✨いいのか悪いのか分からないですが😭
一応赤ちゃんは今小さめですが曲線内なので問題ないと言われています🥺✨

poon

つわりで5キロ減りましたがそれによる影響とかは今のところ何も無いです💡
ただ、ママさんがあまりにも水分すら取れない、本当に何も食べれない
ような状態がずっと続くと
ママさん自体が栄養失調や脱水症も有り得るので(私も飲んでるつもりでしたがつわりがしんどくて受診した際にだいぶ脱水症になってるとの事で点滴になりました。)続くようなら病院行かれた方がいいと思います🥲

はじめてのママリ🔰

ご自身で書かれている通り、お通じがあった&少食だったからだと思います。±1kgはあるあるかな、と。
私も第一子の時は、そこまでつわりひどくなかったのですが、多少食の好みの変化があったからか、20wまでは体重マイナスでした。
検診で何も指摘されていないなら大丈夫だと思いますよ♪