※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

37週超の大きめ赤ちゃん、予定日過ぎてもまだ出てこず。先生は大丈夫と言うが、早く会いたい。

初産で予定日より早めに産まれた方!
週数とそのためにしたことがあれば教えてください。

37週超えてすでに赤ちゃんは大きめなのですが今日の検診でまだまだかな〜と言われてしまいました😓

先生からはいつでも大丈夫!と言われているので早く会いたいです🥺

コメント

まりり

1人目、8日早く生まれました。(38w6d)
里帰りをしていたのですが、実母に毎日のように散歩に行かされていたので、早めだったのかな?と思っています。またスクワットや階段昇降もしました。

ミク

39週ピッタリで産まれました✨
前日検診でしたがまだまだと言われて次の日産まれました😆笑

私は産まれるまでにやりたいことを書き出したら産まれました😆

✩sea✩

1人目大きめと言わるていたので、お迎え棒しました!
37週で破水して生まれました^^*

あーるママ

1人目、37w6d
2人目、38w1d
どちらもとくになにしてたとかはないですけど仕事はしてました✨3人目も遅れることはないだろうと勝手に思ってます👶

はじめてのママリ

1人目38週0日でした
36週まで働いていて、職場が駅から徒歩2~30分かかる場所だったので毎日ウォーキング状態ではありました。

ただ陣痛スタートではなく、
お腹の張りがおさまらない&胎動を感じない⇒一応受信⇒病院着いてすぐ前期破水⇒40時間後に出産(吸引&鉗子分娩)って感じでした。

ちなみにジンクスではないですが、1人目の時も2人目の時も、食料買い込んだその日に病院送りになりました😂

ひまわり

特に何もしてませんが
39週ぴったりで産まれました!

はじめてのママリ🔰

37w3dで産まれました!

37w1dでおしるし→陣痛でした!
私自身が体重増加が酷かったので、毎日歩いてました😂冬だったから寒くて1時間〜2時間でしたが😂

ぴよ

38w5dでした!
上の子小さめだったので特に運動せず大人しくしてたのに早く産まれました😂

はじめてのママリ🔰

2週間早く生まれました!
ジンクスというかオロナミンC飲んだらそのあとすぐ破水して翌日出産しました😂
あとは単なるタイミングかもしれませんが、お腹に〇〇日か◎◎日に出てきてね〜!と話しかけてたら◎◎日の方で出てきてくれました🥰(笑)
母も姉も2週間くらい早く産んでいるので家系?遺伝?もあるかもしれないです!

ママリ

38w1dで生みました!
9ヶ月入ったあたりからウォーキングで平均9000歩/日くらい。
臨月では15000歩/日でした。

次の日検診なのに食べすぎちゃって、やばい!って夜もウォーキング。(その日は2万歩超)
日付が変わった辺りにおしるし→破水で翌日正午に出産でした♡☺️

37週は週3で2万歩行ってました🤣
もう体重増えたくなさすぎて歩きまくってました😂

くぅぴぃ

39w1dでおしるし→陣痛でした🙆
前日に午前中から遠出で出かけてめちゃくちゃ歩き回って、夕御飯はそのまま焼肉でした🌟
歩き回ったのが良かったのか焼肉ジンクスが効いたのかは分かりません😂

チョコチップ

37w4dに産まれました!
37w0dの検診では、まだ子宮口閉じてるねーと言われたので、まだまだ産まれないだろうと思ったら急にきました😂
したことと言ったら、YouTubeで子宮口ふにゃふにゃの安産体操みたいなのがあったので暇だったのでやってみたくらいですかね🤔