※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

24時間換気は、外気を取り入れるため、換気口を開けるのが良いですか?でも、外の空気が汚い場合は換気口周りの掃除やフィルター交換が必要です。

換気口について教えてください🙋‍♀️

オフィスビルに囲まれた、外の空気があまり良くないマンションに住んでます。

24時間換気は、家の中の空気を良くする?家の空気を循環させて排気する?意味がありますよね🤔?(違ったらすみません)

基本的に24時間換気は付けっぱなしで、写真の換気口も開けっぱなし推奨だと思うのですが、私の家の場合、外の空気が汚くて家に入ってくる空気が汚ないため、逆効果というか、あまり良くないのではないかと素人感覚で思うのですが、、、

それでも、換気口を開けたままにして換気した方が良いのでしょうか😫

内側外側のフィルターもすぐに真っ黒になるので、交換も面倒だし、内側の換気口の周りが黒くなって壁紙が汚れて、掃除するのも面倒です😭

頻繁にフィルター交換、掃除するしかないのでしょうか?
めんどくさがりですみません😢

コメント